2005年07月10日

初洗車☆

久々に夫婦そろってのお休みでした。
で、行き先は「カレスト座間」。あたし的にはだいぶ遠いイメージがあったのですが、よく行く「つきみ野サティ」や「オークシティ」とそんなに離れていなくて思ったより近かったです。

どうも、新車を買うと行きたくなってしまうらしく、前回は「ノア」を買った後に行った気がします。なので2年ぶりくらいでしょうか?
TOYOTA車のくせに何故かカレストに行ってしまった私たちって・・・。
あたしは本当はルノーとかプジョーが好きなんだけど、ダンナさんはあまり好きじゃないみたい。
カレストにルノーの車も展示してあって、あたしはルノー車を指をくわえながら見てましたわ[:ラブラブ:]
独身なら買ってたわ・・・。

で、明るいところでうちの車を見るとなんか汚い!!
しかも、自分の服が車にこすれたらしく服が汚れた[:ぶー:]
我慢できなくなって、自宅に帰って速攻洗車しました。もちろん服もね[:ラブ:]
とは言え、洗車は初体験だったんですが。
台所より簡単に(台所汚れってしつこくて大嫌い)汚れは落ちるし、洗ったところと洗ってないところの差がはっきり見えて、キレイになっていく過程がはっきりしてて楽しい!
それに、ノアは車体が大きすぎて洗いたくなかったけど、シエンタはあたしの身長+バケツで十分に洗えるし。
なんとなくモヤモヤした気分だったんですが、車の汚れと同時にさっぱり洗い流した感じ[:イヒヒ:]
これは、はまりそうです[:グッド:]
綺麗なホワイトパールに戻った車体を眺めながらの一服は美味しかったわ[:ラッキー:]
っていうか、これって明らかにオヤジだよなぁ・・・。

近所のホタル族のダンナさんたちに奥さんが洗車してる・・・って思われていただろうに。しかも、あたしが洗車してる間、ダンナさんが夕食作ってたもんな。ウチは(笑)
もちろん、洗車の後は夕食作り一応手伝いましたよ[:汗:]
posted by たろち at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗車おつかれさまです!!我が家は未だに1回も洗車してません・・・・そろそろしないとシエンタくんが怒りだすきが・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうそうaikoのライブはいけないんだよね??
武道館で夜6時開場7時開演ですが・・・・何回も聞いてるよね?ゴメンネ・・・・
Posted by じあん at 2005年07月11日 12:17
(!o!)オオ!じあん家らしくないですね。
やっぱりプラド→シエンタだからかな?
うちの方はだんだん愛着湧いてきて、DIY計画中です^_^;

そうなの・・・仕事があって。行けそうもないの。
行きたかったよぉ〜〜〜〜(T.T)
Posted by たろう at 2005年07月12日 10:52
はじめまして、こんばんは。
スワロ部宣伝部長のhiyokoです。
スワロ部入部ありがとうございます。

わかりますぅ。
私の前車はMPVだったのですが、大きくて洗車する気になれないんですよね。体力があまりないのもありますが。
でも、今のあくんたくんは汚れが見えたら洗車してます。
といってもフクピカなんですけどね(笑)
黒〜い線は特に気になるので、すぐ拭いてます(^^♪

今度、富士スピードウェイでオフ会があるんですが、
いかがですか?
Posted by hiyoko at 2005年07月13日 01:24
hiyokoさん>
コメントありがとうございます!

車体が大きいとどうしてもそれでひいてしまったんですが、
シエンタはいいですね。
前車では汚れはあんまり気にならなかったんですけど、一度気になり出すと、とっても気になってしまいます(笑)

オフ会ですか〜(^^)
行ってみたいです。みなさんの車を一度観てみたいですし、休み調整してみます(^^ゞ
Posted by たろち at 2005年07月13日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14446010

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。