2005年06月28日

二日目

今朝はちょっと早起きして、タリーズコーヒーでお茶して出勤。
ちょっとした贅沢でした☆都会で働くようになったら一度してみたかったんです[:楽しい:]

それにしても、今日いきなり独り日勤。ケアワーカーさんがびっくりしてました(当たり前だよね)常識はずれだもの。
当直明けのナースさんがベテランさんでナースの中で仕切っている立場の人だったので、午前中の仕事をだいぶやっていってくれました。
それに、副施設長がかなり手伝ってくれたし、ケア長さんもナース用のピッチを持っていてくれたので、だいぶフォローしてもらいながらの仕事でした。
でも、経管栄養が6人、インスリンが3人。が同じ時間っていうのはすっごいしんどいな・・・。その直後に申し送り、食前薬、夕食後薬の配薬とかあったりして。夕方はバッタバタでした。
一日走り回ってるような感じ。
利用者さんは食堂でみなさん集まって食事を取るのですが、その時の配薬も顔と名前が一致していない状態だったし、ケアワーカーさんに名前を訊きまくってやってました。
誤薬がないよう、ホント必死でした・・・。
早く、一人前になりたいなぁ。

7月に新しいナースさんが入るらしく、日勤を3人体制でやっていく予定みたいなので、それまでの我慢・・・かな?

人間関係の方は・・・
「ありがとうございます(*^_^*)」「よろしくおねがいします(*^_^*)」
ひたすらこんな感じで笑って乗り切ってます。ニコニコしすぎてほっぺが痛い(^◇^;)
早く自分の自を出して仕事をしたいなぁ。

帰ってきて、お風呂前に毎日週間の体重&体脂肪測定。
いつもなら痩せにくい時期なのに、体重も体脂肪も減ってます\(^O^)/
このまま、あと5キロ減って欲しい(笑)
posted by たろち at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二日目乙カレー
ほんと大変だと思うけど任せられるたろうちゃん素敵。励みにしています。
お茶して出勤ってなると朝何時に出るの?何時起き?
何キロ痩せた?
質問攻めでごめんなさい。
私も復職したら痩せるかなー。
Posted by どらみ at 2005年06月28日 23:15
なんとか、こなした・・・という感じです。
でも、昨日3日目でしたがだいぶ慣れてきたので大丈夫そうかな?
9時から勤務開始なので6時半過ぎに起きて、7時半過ぎに原チャリで出勤すると30分はお茶できるかなぁ。
体重は今のところ−3キロ。
3キロまでは結構落ちるけどこの先落ちにくいかなぁと思ってます。
でも、体脂肪率が急に落ちてきたので期待してたりしてます(^_^)b
Posted by たろう at 2005年06月30日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14445986

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。