2005年06月20日

雑貨屋めぐり☆

今日から、有給消化に入りまして・・・
早速、雑貨屋めぐりをしてきました。
自由が丘に行きたかったんですが、ムスメ保育園の迎えもあるので近場のみなとみらいへ。
横浜は今、フランス月間でフランス映画祭やルーブル美術館展、フランスにちなんだ物がいろいろ売っていたりしてます。
みなとみらいには好きな雑貨屋さんがたくさん!

ワールドポーターズに行ってビレッジヴァンガードをじっくり見ました。
ムスメに絵本を購入。
マドレーヌ
「マドレーヌのメルシーブック」です。いま、アニメでやっていてムスメも大好きです。
この本は、マナーについての絵本で、挨拶をはじめ、人の話を聴きましょうとか、人の嫌がることはしないように・・・など子供にわかりやすく描いています。
しばらくはこの絵本がムスメのベッドで活躍するでしょう[:楽しい:]


ワールドポーターズを廻ったあとは、クイーンズイーストへ。
アリヴェデパールに行ってきて、モルバンのキーホルダーを衝動買い。
キーホルダー
次の車の納車が間近なので、車のキーにつけようかな♪

それから、フランフランへ行ってきてお友達へプレゼントを購入。
これは、在庫が切れているとのことで入荷待ちなのでまた近々取りに行かなくちゃいけない。みなとみらいに行ける口実ができてラッキーだったりして。

なんだかんだ言って3〜4時間ウロウロしてました。
最後にケーキマニアでケーキを食べました。
キャラメル・ノア
クルミがサクサクでむちゃくちゃ美味しかった[:ラブ:]

今度は、自由が丘へ行ってくるぞーーーー!!
ハグに行きたーい!!
posted by たろち at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょー、うらやまちい!
雑貨屋いってないにゃ。
つわりが始まってからインテリアや
ガーデニングどころじゃなくなっちゃって
家もプチガーデンも荒れ放題…。
落ち着いてきたのでボチボチまた
かわいいおうち再建しなくちゃな〜。
おいしそうなケーキ!
甘いもの食べたいな。
最近のマイブームはここ半年くらいマンゴーなの。
よっしゃ、オサイフ持って買いに行くのら♪
Posted by ACO at 2005年06月22日 15:27
あたしも、久々に行きました♪
楽しかったよ〜。
もっと行きたい・・・。抑えられぬ物欲が(__;)
ACOちゃんも、落ち着いたら、インテリア&ガーデンニング復活してねん。楽しみにしてるね☆

ケーキもたまに食べるととっても美味しいですね。
ダンナさんとムスメを置いて、ひとりでケーキたのしんでしまいました(^^ゞ

マンゴーおいしいよね〜。特にドライマンゴー大好きよ♪
Posted by たろう at 2005年06月22日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。