2005年06月02日

鶏肉となすの田舎煮


今夜の夕食は「鶏肉となすの田舎煮」「ささかまと切り干し大根のポン酢風味」です。
実は、ここ数ヶ月外食がとても多くて、家計をだいぶ圧迫していました。
で、悩んだ末に「ベネッセの食材宅配」を始めました。


あらかじめ1週間分のメニューを選んで申し込んでおくと、必要な食材のみ届けてくれるので、その日にメニューを考える必要もないし、使い切れなかった食材が無駄になることないし・・・。
うちでは強制的に外食を禁止する手だてがないと、私が基本的に外食好きなので歯止めがかかりません[:たらーっ:]


で、レシピに手順までしっかり書いてあるから、時間の無駄なく作れて仕事が終わった後でも抵抗なしに作れたり。

私が自分で食材を買うとワンパターンになってしまうけれど、宅配してもらうことで、自分じゃなかなか買わない野菜や魚など食べられて、健康にもいいのかなぁと思います[:グッド:]

仕事と、家庭と両立するためにははしょれるところをはしょらないと、息切れしてしまうので、しばらくは食材宅配で乗り切ってみたいと思います[:ラッキー:]
posted by たろち at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はヨ○ケイだったります。。。

・献立を考えずに済む(悩み解消)
・栄養バランスが良い(健康促進)
・買い物に出る間が省ける(時間の有効活用)
・余計な物を買わずに済む(経費削減)
・etc
・・・と、結構利点が多いかもね〜

Posted by 日本大通りすがり駅 at 2005年06月04日 23:46
そうですね。
一度買い物に行くと、何故かいつも余計な物を買っているので・・・。
夜な夜な買い物に行かなくて済みますね(*^。^*)
スーパーに行かないことで、散財しなくなったかも・・・。
あっ、でもその分ヤフオクにお金かけてたら一緒か(爆)
Posted by たろう at 2005年06月05日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。