2005年05月30日

出したぞー!!

今日、退職願を出してきました。
退職の意志は看護師長までには伝えていましたが、その先にはまだ言っていなかったので、事務長は寝耳に水といった感じで、
かなり問いつめられてしまいました[:たらーっ:]退職を機会にまた、噛みついてやろうかとも思いましたが、
何故か今日はそんな気にもなれず・・・。
とにかく、老健だけではなく、他の高齢者施設でも自分を試したい旨伝えておきました。
人員補充のために待っていてくれと言われましたが、
そんなの待っても人は来ないのも分かってるし、それを待っていたらいつまで経っても転職は不可能だし。
いちおう、「預かる」という風に言ってもらい受け取ってもらいましたが、
ていうか・・・「預かる」ってどういう事だよ〜[:ぶー:]
あたし、辞めるよ。

明日から退職まで1ヶ月ちょっと。
居づらくなりそうだけど。しょうがないか。

同僚には「辞めるからね〜」とは言ってましたが、冗談だと思っていた人が多かったみたい[:たらーっ:]
でも、「施設のこと、考えてくれる人が辞めてしまうんですね・・・」と若いスタッフが言ってくれたことが嬉しかったというか、そういう風に見ていてくれていたんだなぁ。って。私がしていたことはそんなに間違っていなかったんだなって、ホッとしたような、寂しいような思いになってしまいました。


まぁ、会議は多少前進しましたが、正直まだまだ。
誰かに引き継いでもらわないといけないけど、難しいかなぁ・・・。


夜は実家にムスメの保育園の迎えを頼んだので、実家にムスメを迎えに行ってそのまま夕食をご馳走になってきました[:イヒヒ:]
posted by たろち at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかそっか〜。
退職願受理されるといいね〜。
退職までの1ヶ月。
確かに居ずらいかもしれないけどそこは割り切って頑張れ!!
応援してますぞ。
ちなみに私は明日で仕事お休み〜。やほ〜。

そうそう。
今度の職場は前の職場?
ナースになって初めて就職したあそこ?
病棟で夜勤するの?
Posted by さおさお at 2005年05月30日 23:34
おぉ、いよいよだね@退職
今まで頑張ってもなかなか聞いてくれなかったところに、引き止められてもさ〜
あと1ヶ月、頑張れ〜

私は逆に新しい人に不満たらたら
看護婦で扶養範囲で働くったって所詮無理でしょう
週1回だけ来てもらっても、迷惑なんだよな〜(正直なところ)

って私の愚痴になってしまった、ごめん
Posted by みぃたろう at 2005年05月30日 23:39
さおちゃん>
今日でお仕事お休みですか〜!
おつかれさまでした(o^^o)
私の方も6月下旬から休みが取れそうデス。
いや〜、今日は居づらかったです。

次の職場は・・・
今の施設の前の主任が転職した先について行こうと
思ってます。
病院は・・・う〜ん。戻らないかなぁ。
ずっと高齢者関係だろうなぁ〜。


みぃたろうさん>
あと1ヶ月。かなり突っ走って決めてしまいましたが、これで正解だろうと思ってます。
あのセンセの下で働いていたら、いつ看護師資格剥奪になるか・・・はオーバーかもしれないけど(__;)

やっぱり看護師として働くなら、扶養は超えてしまいますよね〜。そこら辺はやっぱり覚悟してもらわないといけないですよね・・・。ポンっと来たところで業務もできないですしね。
Posted by たろう at 2005年05月31日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。