2005年05月29日

ただいま

先ほど、職場のナースの歓送迎会から戻って参りました。
とは言え、自分の送迎会では全くなく、既に辞めてしまった方のなんです。
私はまだ正式に辞めることを同僚には伝えてないので、とりあえず飲み会の場を借りて退職する旨伝えました。正直、他のナースも退職のタイミングを計っているような状況なので、
「え〜。先辞めるの〜?」という感じです。
同時期にもう一人の同僚も辞めるので、皆には申し訳ないけれど、自分の人生設計上ここで辞めなきゃいけないと決意は固い心境です。

結局、いろいろ悩んだけれど、

・夫婦一緒の職場で、経営的に(つぶれることはまずないでしょうが)ヤバイし、家族の生活がこの施設にかかると思うとしんどい。
・本来なら今頃妊娠して、二人目が保育園に入るまで今の職場で頑張ろうと思っていたけれど、なかなかそういうものは自分の思い通りなるわけもなく、そうであれば、先に転職して2〜3年経ったら二人目を産みたいのと、二人目を産む前に、若いうちに?すこし自分の時間が欲しいと思ったので、家族計画?をずらすことにした。
・夜勤がこのさきできるか不安←ムスメが限界な様子
・さんざんブログには書いたけれど、施設の経営者にどうしても納得ができない。

ってことで辞める決意が固まりました。

日曜日からイベントが
・ムスメのピアノの発表会←自分もピアノを弾かなきゃいけない[:たらーっ:]
・施設の全体会議
・退職届を提出←経営者には寝耳に水状態です
・面接の結果
があるので自分的にストレスフルなので、日曜から1週間乗り切れるか不安だったりしますが、ここを超えればだいぶ楽になるので頑張ろうと思います。

ワインの飲み過ぎで、酔った勢いでいろいろ書きましたが[:ムニョムニョ:]
読んでくださってありがとうございました。

posted by たろち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。