2005年05月12日

キャパオーバー

最近、特に仕事の事でキャパオーバーになっている。
正直、私は積極的なタイプではないし、何事も穏便にすませることができれば・・・なんて思うタイプ。

でも、最近の施設を見てると事態は悪くなるばかり。
穏便にすませたくてもすませられないし。
信頼する同僚達の退職もあって、自分にかかる責任の重さ、自分の発言力の大きさ、とは言うのはなんだけど、そのプレッシャーに押しつぶされそうになる。

正直ケアさんとの関係も、ケアスタッフ→ナースへの意見に関しては、
「他のナースに言っても何もしてくれないから、たろうさんに言うしかないんだよ。」と言われ、頼られるのはとてもうれしいんだけど、自分にそこまでできるか不安。

で、施設ケアマネに
「たろうちゃんって、やっぱり長女だよね〜」と言われる。いやいや。実生活は長女だけど、いつも「姉か兄がいるように見える」と言われ続けるような人生だったし、先生や上司からは割とかわいがってもらえることが多かったし・・・
世渡り上手になったものだと自分で思ってたんだけど。

私が長女っぽさを見せる時はとても危険な状態。と自分で分析。
「良い子になって責任をもたなければいけない」と思ってしまって・・・
だけど、頑張ってるのにできなくて、ジレンマに陥ってしまってパニックに陥るのでは、と正直おっかない。
明日がこなきゃいいのに。
なんて思ったりする。

でも、「朝はまた来る」んだよね〜。ドリカムの歌じゃないけど。

仕事も少し休みたいけれど、
家族や家のローンを抱えた状態じゃ、無理よね〜。
明日、日勤じゃなくてよかった。
posted by たろち at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | think about・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14445907

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。