2005年09月21日

カツがぁ〜〜〜(泣)

今日は遅番。いつもより1時間ほど遅い朝食。
お昼休みになってもお腹はすかず・・・。
でも、とりあえず社食を食べに行ってきました。

今日の社食はカツカレー。
実はあたし、太りやすいもの大スキ[:イヒヒ:]
特に揚げ物が大スキ。

で、小さなころから好きなものは最後に食べるタイプ。
お腹がもたれながらも、カツは最後に食べようと残しておいて、先にサラダから食べ始めたあたし。

そこに事務長(オヤジ)、診療所の職員のカリアゲ(ややオヤジ)、好青年バイトドクター(推定35歳)が隣のテーブルに。

あたしが一人でつまんなそうに食べていたのと、カツを丸ごと残しているあたしに

事務長「カツたべてないじゃなーい」
好青年Dr「体調悪いの?」
カリアゲ「残しちゃダメじゃなーい」

と言った。

たろち「ちょっと胃がもたれてるんで〜(^▽^;)」
と、とっさに答えてしまった。
胃がもたれているのは本当だったが、カツを最後に食べたい気持ちの方がダントツだった。

会話もそこそこにカツ以外を食べ進める。

好青年Dr「大丈夫?カツ残してるじゃん」
事務長「いいよ〜無理しなくていいんだよ」

と妙に心配してくださる おじさまたち おにいさまたち。
アタシハカツヲタノシミニシテイルノダ
といまさら言えず・・・。
そこまで言われると、ペロリと平らげてしまったら気まずくなりそう。
そんな訳で、結局カツにありつけず、お腹が苦しいフリして下膳(T△T)

夕方から空腹で苦しんだのは言うまでもない[:ムニョムニョ:]

しかも、帰りの通勤路に焼肉屋が2件あって、焼肉の匂いがつらさを増す。

あの時食べてりゃ良かった・・・。好青年Drいなかったら平らげてたハズだわε=(>ε<) プーッ!!
いや。それよりも、そんなことかまわず食べるべきだった。
女って嫌だわぁ。とやや自己嫌悪。

後悔先にたたず。だわ。

カツ、リベンジだな。ゼッタイ分厚いの食べるんだ。


posted by たろち at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い・・・

最近、散財気味のたろうです。

せっかく、チャーミングセールに行ったし、戦利品がひとつぐらいあってもいいかなぁ〜・・・なんて最近の散財に懲りずにフラフラしていたら・・・

見つけてしまった。気になるパーカー。定価16,800円。
あたし的にはパーカーにこの値段は出せない!!と思ってマス。

が、チャーミングセール目玉品で4割引き。ラスト1点。とのこと。
ラスト1点っていう響きに弱いんだよなぁ(-"-;A ...アセアセ
ホイールリペア代の半額ということでダンナさんにお許しいただきました(笑)

試着したらもう最後。買ってしまった。
アバクロ
アバクロです[:汗:]
流行りものを買ってしまった・・・。でもかわいい。

買った物に関しては満足しているんですが、正直また散財してしまったことに後悔。
今年は服にはお金をかけないようにしないと〜!!
今年は無印良品で乗り切る事を決意。
posted by たろち at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

