2005年09月10日

牛肉代がタダ!?

明日はBBQ。そんな訳で夜は買い物へ。
某スーパーで食材を買いこんだのですが、スーパーのレジのおねーさん、実習生だったんです。
ちょっと怪しい手つきでレジ打ちをしていたのですが、
合計金額が妙に安い。
自分が予想していた金額の半額近くですよ。
さすがにおかしいと思って、一瞬このまま知らん振りしちゃおうかと思ったんですが、バチがあたったら困るので、とりあえずレジのおねーさんに

たろう「異様に値段が安いんですけど・・・おかしくないですか?」
実習生「・・・う〜ん。ちゃんと打ってますけど。なんだったら、後でレシート確認していただけますか?」

と言われ、半信半疑のままとりあえずレジをそのまま済ましました。

レシートを見ると、どうも牛肉がレジを通していないみたい。
袋に商品をつめながら考えてると、レジのおねーさん
「牛肉がレジを通ってなかったみたいなので、帰りにサービスコーナーにお寄りください」と慌てて言ってきた。

そんなうまい話はないわけいよなぁ・・・と素直にサービスコーナーに行って、レシートと商品を見せて牛肉がレジを通っていなかったことを伝えました。
そしたら何を考えたのか、サービスコーナーのおねーさん
「申し訳ありません。こちらのミスなので今回はお肉代はいいです。そのままお帰りください」
なんて言われてしまった。
こっちは本気で払うつもりでいたのに。意外すぎて、
「ホントにいいんですか?」なんて確認してしまった[:汗:]
逆にこっちが恐縮していまって、あやまってしまったよ。

別に怒ってないのに。
でも正直に申告してよかった・・・。
気まずい思いしないでお肉にありつけるわ。
そんな訳で、明日のBBQの牛肉代はタダになったのでした[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕P行っちゃった。


ホイール傷心参加?で幕Pへ。すっかりダンナはホイールの人になってました(笑)みなさまありがとうございました。
車で寝てたムスメも起きだしピクニック状態。ピクニックシート積んでおこう(笑)
ホイールは前のみ純正に戻して修理に出すことに決定。どうかキレイになりますように(-人-)
すっかり幕P>マリンスタジアムになってしまったみたい(--;)
帰りはふーちゃんに先導してもらいました。ありがとうデス(^_-)


posted by たろち at 02:23| Comment(5) | TrackBack(1) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

