2005年09月07日

洗顔石けん。いいかもよ。



先日実家に泊まったときに、母に借りたこの石鹸。
「つかってみんしゃいよか石けん
母が通販で買ったみたいですが、最近の母のお気に入りの様子。
使ってみたいなぁ〜ってお願いしたら、母がひとつ譲ってくれました。
火山灰の成分が入っていて、洗い上がりは「ガスール」に近い感じ。
「つかってみんしゃい」の方は簡単に使えるので最近はもっぱらこっちかも。「ガスール」って溶かすのが面倒なのよねぇ・・・。
最近、くすみが気になっていたんですが、洗った瞬間ちょっと色白になった気が・・・。
@cosmeでは評価が分かれるようですが、あたしはわりとスキだなぁ。
リピートするかも。

今年は、日焼けをたくさんしてしまった(泣)のでまじめにスキンケア。

こんなメモ付けてます。
posted by たろち at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ナースセンターへ。

今日はお休み。
仕事とのこと、うじうじ悩んでも仕方ないのでまずは行動してみることにしました。(いただいたコメントで勇気が湧いてきました[:おはな:]ありがとうございました。)

行ってきたのが、看護協会にある看護師の職業安定所。
「ナースセンター」へ行ってきました。
まずは登録をするのですが、今までの自分の職歴、やりたい看護などを相談員さんへお話しします。
モヤモヤしていたことを話すとだいぶスッキリ。
きっとあたしのような悩みをもってナースセンターに行く人いるんだろうなぁ・・・。

・高齢者看護がしたいけれど、自分が勉強不足だと感じている。
・いずれ二人目を考えているが働きつづけたい。

相談員さんのアドバイスによると
・やはり若いうちは病院勤務してたくさんの症例を見ること
・一般内科の病棟勤務がよいのでは、高齢者施設ならば子供が大きくなった後でも再就職しやすい。
・今のうちに託児所のある病院に勤務して、二人目が生まれた後でも働ける体制をつくっておいた方がいい。

今の職場を退職するメドがつかないと紹介はできないけれど、んな病院が募集しているか見れるのでマメにチェックしてみてください。とのこと。
実際に求人票を見せてもらうとけっこういろいろな病院が募集してました。
今はどこも人手不足なんですね。
前の施設と今の施設。両方求人票がありました[:たらーっ:]

ひとまず、来年の春はムスメが小学校に入学するのでその辺りをメドにして病院に戻ろうかなぁ・・・と思ってます。

ちょっと前向きになれたかな?

帰りはちょっぴり関内を散策。
実は通っていた高校がこのあたりだったので、懐かしかったです。
学校帰りによく行ったファミレスや雑貨屋さん。
変わっているお店もたくさんだったけど、昔のまんまのところもあり・・・。
関内。今度じっくり散策してみようと思います[:ラッキー:]
posted by たろち at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

コストコにて


BBQ用にソースを買いました。これでお肉を付け込んで…。
早く食べたいな( ̄w ̄)
あとはラッフルのポテトチップ特大。これ、おいしいんだけどかなりの高カロリー。持っていくからみんなで食べようね〜。
みんな道連れで太るのだ(笑)


posted by たろち at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

最近の悩み。

転職して2ヶ月。
いろいろ考えだしてしまっている今日この頃。

ムスメが10ヶ月の時に仕事がしたくて、でも家の負担にならないように施設看護を選びました。
もともと高齢者看護がやりたかったので、やりがいを感じていたし、それなりに施設看護というカテゴリーにもプライドもって仕事してきました。

でも、心のどこかに「病院でまた働きたい」という思いは残っていたのかもしれません。
20代のうちに病院に戻るなら戻るで、今が動きだす最後のチャンスなのかもしれません。きっと、20代のうちに動かなければ病院への復帰は難しいと思います。
病院で働かなかった理由を「コドモがいるから」にしたくはないし、
病院に戻らなくて後悔した時に、あたしが病院で働けなかったのはムスメのせいと、心のどこかで思ってしまうのかもしれないことが怖いのです。
自分で決めたことなのにそういうそういう風に思うのはズルイですよね。

仕事がうまくいかない理由を家庭のせい、家庭のことがうまくいかない理由を仕事のせいにしたくない。という思いも最近は強いです。

いろいろ後悔しないように将来考えていかないといけないですね。
posted by たろち at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てしまった。


ダンナ三連休中にて幕Pに来てしまった( ̄w ̄)
今週は仕事でぱっとしなかったからいい気分転換になったかな。
短時間でしたがありがとうございました。


posted by たろち at 00:09| Comment(9) | TrackBack(3) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

Limapuluh



Limapuluh(リマプル)横浜店
昨日行ったカフェダイニングです。
横浜駅西口の東急ホテルとモアーズの間を鶴屋町方面へ2〜3分歩くと右手にあります。
こちらで結婚式の2次会開かせてもらいました。
ソファー席やテラス。白とグリーンの内装がおしゃれで落ち着きます[:グッド:]
中華ベースのアジア料理と美味しいお酒。
お茶やカクテルの種類も多くて、カクテルのことも親切に教えてくれたりします[:ラッキー:]
それからスイーツがむちゃくちゃ美味しい[:ラブ:]
横浜駅周辺カフェ、イチオシです。

食事の内容、画像残すの忘れた[:たらーっ:]
横浜に来た際は是非。
一緒に行ってくれる人募集中(笑)
posted by たろち at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

プチってます


nao_dec22ちゃんとスワロ買いにきました。
そのまま一緒に飲んでまーす(⌒▽⌒)ノ"


posted by たろち at 20:48| Comment(9) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

