2005年08月31日

今夜の夕飯。


当直勤務中です。よーやくご飯。
当直はナース一人だからキライ。水曜日は宿直のドクターもいないし。万が一のときは自分の判断にかかってるっていうのはキツイです。
早く朝にならないかな…。


posted by たろち at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近好きな場所。

最近のお気に入り。
今日はみなとみらいを徒歩でぶらり。
みなとみらい地区の横浜駅寄り。まだまだ開発中・・・かな?

最近のお気に入りは、SABPC DEPOT西松屋が一緒にあるココ。
車・パソコン・育児用品がそろっているだなんて。
あたしの生活にぴったりじゃな〜い(笑)
しかも西松屋の洋服はかわいくて安い!かなり頻繁に通ってるかも[:イヒヒ:]


ゲント横浜
その後はゲント横浜もぶらり。ここは横浜BLITZもあり・・・。
通りかかると、黒服やロリータファッションの女の子がわんさか。
「ガゼット」というバンドのライブらしい。
ちょっと異様な雰囲気。そそくさと通り過ぎて・・・。
ハンプティー・ダンプティーへ逃げる・・・。
かわいい雑貨を見てこころを和まして[:ラッキー:]
でも、これ!と思うものは今日はなくウインドウショッピングのみ。


リーフ
最後はリーフみなとみらい
無印良品やアウトドア用品のお店、ボーネルンドなどあります。
ここは好きなんだけど、5000円以上購入しないと駐車場がタダにならない(泣)
で、mont−bellで水筒を購入してきました。

みなとみらい極めるぞ〜(笑)
posted by たろち at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーケンクラッシック

ラーケン
あたしは職場で2本もペットボトルを空けてしまってます。
さすがに不経済だなぁ・・・と思い、マイボトルを購入しました。
mont−bellにて購入デス[:ラッキー:]
スペイン生まれのこのボトル。
「水」を運ぶことにこだわり、軽量でハードな使用に耐える、99.7%の純アルミニウムをボディに採用。とのことデス。

確かにむちゃくちゃ軽いです。色もカラフルだし、ドライブやアウトドアにもってこい!かな。
ペットボトルを使いまわすとにおいが気になるのですが、これはにおいが移らない構造になっているらしいので、あしたから早速使ってみようと思います。


BYO
BYO=ring our wn Bottle
使い捨てはやめて自分のボトルとでかけませんか?

う〜ん、たしかにゴミも減るだろうし、環境にもお財布にもいいのかもしれませんね。
みなさまもBYOいかがですか?
posted by たろち at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

幕Pデビュー



金曜日にじあんサマからオリックス戦のチケットをいただいたので、急遽、昨日野球観戦へ千葉マリンに行ってきました。

で、自宅で車に乗ろうとしたところ、あまりの車の汚さに唖然。
パールがパールじゃなくなってる[:ポロリ:]
で、マリンスタジアム近くのカレスト幕張で洗車へ行ったところ・・・。

洗車中のkuwaさんkurogonntaさん発見!
ここで会えるとは!!ヽ(*^。^*)ノ
夜の幕Pにもお誘いいただき、野球観戦へ。

試合はマリーンズが勝ち、いい気分で幕Pへ。
初一家オフデビューとなりました。
いままで夫婦バラ売りだったもんで(笑)
到着すると車の多さにびっくり。富士で会ったメンバーも[:ラッキー:]
富士ではたくさんの人とお話できませんでしたが、今回はお話しできて嬉しかったです[:おはな:]
富士オフで見て欲しかった、イージースライダー。うちのダンナさんに口頭でうまく伝えられなかったんですが、シマケンさんの車に装着してあって、教えてもらいました[:ラッキー:]ダンナさんも装着する気でてきて。
あたし的にはニンマリ(笑)

幕Pではついに座り込んでおしゃべり。
今まで自分にはなかった世界なので、新鮮でした[:ひらめき:]
ムスメも調子に乗って遊び・・・。子供同士が団結していたような(笑)

ムスメが、眠気限界だったので先に失礼させて頂きました。
それでも深夜1時前でしたね[:汗:]
まぁ、たまにはってことで。
今度は一人で参加・・・いやいや、一家で参加させて頂きます[:イヒヒ:]

楽しかったですー!ありがとうございました[:ラッキー:]
posted by たろち at 18:47| Comment(9) | TrackBack(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

花火ナイター


マリンで野球観戦中。5回裏に花火があがりました(^-^)
試合は…今の所勝ってますo(^^)o


posted by たろち at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

うぅ、残業。

今日も夜の8時まで残業。
とは言ってもサービス残業ですが(泣)
やっぱり、指導には向いてないかも・・・とちょい凹み気味。
あたしは、人のフォローをして動くほうが好きなので、自分が率先しなきゃいけない環境が辛いです。

夜は、実家の父と従弟とうちの家族で夜な夜ないつものスーパー銭湯へ(笑)
ムスメはお風呂で小学生のおねーさんとちゃっかりお友達になって、二人でお風呂に入っていてくれたので、近くで見守れる程度で過ごせたし、久々に湯船でゆったりできました。
こどもって、すぐ友達できるんだな・・・。なんだかうらやましいわ。

明日からは2連休なので、ゆっくりしたいけれど、明日はダンナさん念願の野球観戦。千葉マリンスタジアムにお出かけです。
posted by たろち at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

いとこが来ました

今日は日勤。昨日にんにくを食べ過ぎたせいか、ナースステーション内がにんにく臭くなり、犯人はあたしってあっさりカミングアウト[:たらーっ:]
かなり歯磨き&オーラ2で頑張ったけど無駄だった・・・[:ムニョムニョ:]
看護士くんとは仕事のスタンスが似ているせいか、仕事のやりやすさを今のところは感じています。
これですこし落ち着いて仕事ができそうです。

鹿児島から先日来た、いとこの弟が実家に泊まりに来ました。
4年ぶりに会う従弟はいつの間にかにあたしの背より高くなってました。
あ〜、このコを見上げるだなんて・・・。といささかショック。
従弟は今年大学受験なのでオープンキャンパスのために上京してきましたが、電車にほとんど乗らない従弟はかな〜り疲れ果ててました(笑)
なので、今夜は実家で焼肉を食べました。
今週はほとんど両方の実家にお世話になってて家でご飯食べてないような・・・[:イヒヒ:] 
実家を出るころには暴風域。道路も潅水してたし。おっかなかった〜[:自動車:]。
あたしは運転してないけど(爆)

明日は残業だぁ・・・(泣)
台風通り過ぎてくれるかしら?

そうそう、今日は転職して常勤になってからの初給与でしたぁ
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
ボーナスのない会社なので、前のところよりは月給は高いけれど、ボーナス分ちゃんと貯金しないと〜!!
てきぱき家計簿マムで家計簿つけはじめました。
どこまで、家計簿続くか・・・微妙ですね。
めんどくさがりなもので[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ついに来た〜

昨日、今日と日勤でした。
昨日は、今まで休んでいた看護士くんが出勤。
今週からフルに出勤するみたい。
とりあえず、あたしについてお仕事してもらいましたが施設に慣れてしまえばあたしより仕事ができる人になるでしょう(笑)
しかし、ちょびっと男前だったので怒れなかった(* >ω<)=3プー
ウソウソ。これからガンガン怒りますよ。ナンチャッテ。
正直、ナースは女性社会なので男性が入るとちょっと空気も変わりますね。

で、今日から別の看護士くんが勤務開始。
これが、あたしよりも若いのよねぇ。しかも今風(言い方古い!!)な感じ。今風の男の子って苦手なのよねぇ。
午後からあたしと一緒に仕事しましたが、若いだけあって飲み込み早そう。

早く二人にはリーダーが取れるように慣れてもらって、あたしも気持ちの余裕をもって仕事できるようになりたいな。
ここのところ日勤の度にリーダーばかりで気が張って仕方なかったから・・・。

今日は帰りに雨と雷が。
若い看護士くんが自宅が同じ方向で、今日は車で出勤していたらしく、うちに送ってもらいました〜。かなりラッキー。
うちに早く着いていつもよりゆっくり過ごせた夜でした。

明日は、前の職場の仲間と飲み会だぁ〜!!∩(´∀`)∩ワァイ♪
posted by たろち at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

オフミデビュー



シエンタのFSWオフミーティングに初参加してきました。
実は前日、職場でダウンして点滴2本打ってもらって休んでました。
点滴が功を奏して、みるみるうちに元気に。無事参加できてよかった[:楽しい:]

とても緊張しましたが、みなさん素敵な方々で会えてうれしかったです。
同じ車なのに、皆さんの個性が出ていて、またそれぞれ素敵で感動しました。

FSWの体験走行は・・・それはあたしにとっては好奇心いっぱいでした。
きっとオフではなかったら走ることもなかったと思うので。
運転が苦手なあたしとしては・・・あれでいっぱいいっぱいです(汗)

また、じゃんけん大会や、車談義。本当に楽しく過ごせました。
ますます、シエンタに愛着が湧きました[:ラブ:]
もっとたくさんいじりたくなってしまいました。
posted by たろち at 23:22| Comment(21) | TrackBack(2) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

明日に備えて


前の職場に来てます。これから夜な夜な洗車します。
コーヒー買ったらつくばエキスプレスの限定缶だったので撮ってみました。


posted by たろち at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

自動シャンプー

今日は日勤。予想通り看護士くんはお休み。今週はもう来ないらしい。
ちょっとでも期待した自分がバカだった[:ポロリ:]
そんなこともあり、ちょいと凹んだし、ムスメは今日は実家の父と遊びに行っているので仕事帰りに髪を切りに行ってきました。
いつもの美容師さんが夏休み中で、切るか迷いましたが、今日じゃないと行く時間もなさそうなので、初めての美容院に行って来ました。

もともとショートなんですが、ばっさり切りました。
首筋が大分涼しいです(笑)
で、初体験の自動シャンプー。頭だけ変なカプセルみたいなのに被らされてシャワーがあちこちから出てくるんですが、正直、気持ち悪かった。
くすぐったい通り越して、首筋に寒気がよぎる感じ。
シャンプーの間は身を固くして終わるのをひたすら待ってました。
初めての人に切ってもらうのでかなりドキドキしましたが、いい感じ?かな。
あたしの髪型の感想をムスメに訊くと「モンキーみたい」と言われてしまいました[:たらーっ:]
最近、女らしい服装に目覚めたのに髪型だけは逆走かも〜。
でも、いい気分転換になったかな[:楽しい:]


それから、ダイエットの方ですがついに体脂肪率、夢の10%台突入です[:グッド:]
でも、残る脂肪のほとんどは下半身についてるのよね〜。
宝くじが当たったら脂肪吸引したい(笑)
実家の母がもう飽きてしまった「ラテラルサイトレーナー」をお下がりでもらえるので、もうちょっと頑張ろうかな。
がっつり3食たべてるんだけどな。健康的だぁ。
秋〜冬太りするタイプなのでこれからの季節気をつけなきゃ。
もうちょっとスリムになったらAGのジーンズを買うのだ!!
頑張るぞ〜[:チョキ:]
posted by たろち at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の社食


ジャージャー麺とおにぎり。炭水化物多過ぎかも〜。
今日も残業になってしまったので食べて元気だそっと。


posted by たろち at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏休みらしく。

今日は昨日の代休でお休み。思いがけずダンナと休みが重なって久々に家族でお出かけ。
ムスメにも夏休みらしいことはしてあげられず、心苦しい。

で、今日はお昼からお出かけ。
ムスメのはまっている「ラブ&ベリー」と「でかたま」をしに港北ショッピングセンターへ行って、ランチ。
その後は「日産ウォーターパーク」に行ってプールで遊んで、その後は最近できた新しいショッピンセンターへ行ってプラプラして、「かっぱ寿司」で食べてきました。
う〜ん。かなり近所でエコノミーだけど楽しかった。

そういえば、帰りがサッカーの試合中でスタジアムの真横を通って、車の窓を全開にしてたのに歓声ひとつ聞こえなかったわ。
車で同時に見ていたテレビでは歓声がすごかったのに。
スタジアム内の音が外に聞こえないような造りになってるのかなぁ。

せっかくの休みだからもっと遠出すればよかったかなぁ・・・。
なにか、家族のイベントを考えなくては。

う〜ん。今度の休みは何しようか。
ビール工場に行きたいなぁ〜(笑)←勝手なあたしの希望。
posted by たろち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン戦だー!


日産ウォーターパークに来ましたが今日はサッカーの代表戦でしたー!
レプリカ着たサポーターがわんさか。異様ににぎやかです(・o・)


posted by たろち at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

明けました〜。

無事に当直終了しました〜!!
でも、ここのところ入居者さんの重症度が上がっていて、点滴だらけでした。サーフローは苦手なのですが、ここまでやらされるとさすがに慣れます。かなり鍛えられました・・・。
しかも、ダイエット目的で?職場で階段は使わない。と勝手に心に決めているので2階→8階のフロアー移動で体力を余計に消耗(笑)
朝の申し送りの時点ではかなりヘロヘロで、まっすぐ立っていられないくらいでした。

でも、仕事が終わると元気になっちゃう。
地元に帰ってマックでまった〜り・・・してたら大雨!!原チャリではとてもじゃないけど帰れなくて、仕方なくタクシーで帰りました(ノω・、) ウゥ・・・

自宅へ帰ってムスメを保育園にお迎え。
友人のブログをみていたら、なんと友人のダンナさんが入院しているとのこと。いつも元気な友人ですが、元気がないのが伝わってきて電話。
近所の病院に入院していて、面会に行ける状態とのことでお見舞いに行ってきました。
ダンナさんは突然の入院で退院も延びてしまってすごく大変なのですが、友人である奥さんは来月出産を控えていて、彼女の顔をみて元気ないのがすごく伝わってきました。
いつも彼女にはいろいろ助けてもらってばかりで・・・今回は彼女の役に立ちたい、早く一家に元気が戻って欲しいと願うばかりです。
posted by たろち at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

駅で一本


気合い入れて当直してきます(-_-)/~~


posted by たろち at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心象悪っ。

お盆とは関係ないこの職。新幹線停車駅の近くが職場なので、帰省客・行楽客を横目にみながら出勤。こういう時に仕事するのが切なくなったりします。

今日まで3日勤で、今日も朝から出勤していて、今日、3日前即戦力で入職した看護士くんが当直デビューなので、あたしが21時まで残業して当直勤務を教えることになっていたんですが・・・。
今日のお昼過ぎに看護士くんから欠勤の連絡あり。
うちの職場の夜勤は看護師は一人体制なので今夜の夜勤者いなくなるわけで・・・。
夜勤ができるのがあたししかいなくて、急遽あたしが早退して、また夜から仕事になりました[:ポロリ:]
今から寝てもねぇ・・・。絶対起きれないし。夜中眠たくなりそ。

っていうか、その看護士くんは一昨日の日勤も休んで、おかげで一人日勤だったんだよね〜。
あたしはまだその看護士君に一度も会ったことはありませんが・・・
かなり心象悪いです。
かなり勤務で迷惑こうむってるぞ。
休むなら前日に言ってくれよ。しっかり働こうよ〜。

副施設長がひっぱってきた人だから、文句は言えないけどさ。

あさって代休をもらったし、ダンナさんもあさって休みで久々に家族水入らずができそうなので、まぁいいかっ。と思って仕事に行ってきます。
posted by たろち at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

いとこ

今日は夜勤明け。夕方からいとこが来たので、実家の両親・ムスメと一緒にみなとみらい観光。
8年ぶりにランドマークタワーの展望台に行って来て、観覧車にも乗ってきました。夜景は・・・う〜ん最高!!でした。

会うのを楽しみにしていた、いとこくん。
18か19だと思っていたのに、20歳になってた・・・。
なんだか小学生のときのイメージが強かったので、久々に会ってびっくりしちゃいました。顔は小さいときのまんまだったけど。
いつの間にかに大人になって、お酒が飲めるようになってる。
二十歳祝いにお酒で乾杯しましたが、このコがお酒を飲んでる〜!!なんて。成長したことを喜ばなきゃいけないのになんだか妙に寂しかったりしてしまいました。
このコが大きくなったということはそれだけ自分も年をとったってことですね。

でも、これからどんな風な大人に成長するのか楽しみです。

夕食は中華街でめ〜いっぱい食べてきました。
もちろん親のおごりです(笑)
posted by たろち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから乗ります


いとこが来たのでみなとみらい観光中。
やっぱり夜はキレイだねー。


posted by たろち at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ちょっとうれしいこと。

今日は日勤・遅番勤務。
最近、うちの施設に当直ドクターのバイトが某大学病院からきはじめました。
あたしはあまり当直はしないので、当直医とはあまり顔を合わしません。
今日はたまたま残っていて、厨房の人がスライサーで派手に指を切ったので、当直医のお出まし。で、久々に処置介助に入りました。
大学病院とは違って、ディスポの手袋や清潔なセッシさえ不足。絶句されましたが。
ようやくの思いで、処置していただきましたわ。
野村萬斎に似ていて、30そこそこの割とイケメンドクター。
しゃべった感じは、日本語をフランス語みたいに話す。かっこつけって感じで・・・。顔はいいのにもったいない。とつくづくそう思ったのでした。
いつもおじさまDrと仕事しているあたしとしては久々にドキドキしてしまいましたわ[:病院:]包帯の巻き方にダメだし食らいましたが[:たらーっ:]
耳の包帯(←昔、嫌って程練習した。)は得意だけど、手の包帯は苦手なのよねぇ〜(笑)とりあえず、笑ってごまかしときました[:イヒヒ:]


うれしいことっていうのは、そのドクターのことではなくて、
あさって、九州にいる従弟が横浜にくること。
今は高専に通っているんだけど、今度こっちの大学に編入することになって・・・。
あたしより10コ下なんだけど、むちゃくちゃ小さいときからかわいがっていました。
ホント、小さなころから顔も性格もかわいくって、絶対大人になったらカッコよくなる!!と思ってたので、成長した従弟に会えるのが楽しみで[:ラッキー:]
母からその話を電話で聞き、あたしはもう電話の前で大喜び[:ラブ:]
こっち来たら変な虫がつかないように見張っておかなきゃ(笑)
ホント田舎の子だからこっちのコみたいに擦れてないんだよね〜。
でも、最後にあったの従弟が中学生か高校生のときだったから変わっちゃってるかな・・・。今からドキドキ(笑)
その話をダンナさん興奮して話してたらダンナがやきもち焼いた。
っていうか10コ以上年下の従弟なんですけど〜[:汗:]

ムスメが「やきもち」って聞いて
「それはね〜。誰かに惹かれるからやきもち焼くんだよ〜」と。
あたしはとっさに
「惹かれてるんじゃなくて萌えってやつよ」
と返事。
ダンナさんに
「「萌え」をムスメに教えるな!!」
と怒られてしまいました〜(爆)
posted by たろち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

