2005年07月13日

愚痴です。ごめんなさい。

今日は日勤。珍しくナース3人体制でした。
が、忙しかった・・・。
というのは、あたしにとってのポイズンピープルがいるわけで・・・。
ポイズンピープルとは心理学用語で「他人に知らず知らずのうちに傷つけたり、ストレスを与える人」という意味らしいんですが、まさにその人が同僚だったりするんです・・・。

その人はあたしと同時入社のナースなんですが、「こんなやり方じゃダメだ!」とダメ出しして、上司に談判しちゃうんですよね・・・。
前からいる人たちと、とっても険悪な雰囲気。
文句や意見ばかり言っていて、入居者さんの顔と名前と指示とか把握してないし、はっきり言って仕事は遅いし。
あたしは朝から指示と業務を拾い出してメモに取って仕事をするんですが、
「若いからできるのよね〜」「几帳面よね〜」などなどおっしゃってくださいます[:怒りマーク:]
っていうか、早く一人前に仕事できるようになりたくて必死なのよ!!
そう言っている本人は悪気もなにも無いようですが、ストレス。

本人には全く悪気はなく、思ったことをポンポン言ったり、文句というか、彼女の言い分は正義感からやっているようなんですが、なんだかなぁ・・・という感じです。
確かに、業務の改善の余地はすっごくあるし、今のままでは業務が廻らないのもよぉ〜〜〜〜く解るんだけど、まずは一人前に仕事できるようになろうよ〜。と思っちゃうんです。
今までやってきた人たちのことを考えたら土足で踏み込めないし。順序ってものがあると思うのよ。あたしは。
ちゃんとできてないのに「あ〜しろ、こ〜しろ」っていうのはルール違反だと思うのよね。
だから、彼女の「あ〜しろ、こ〜しろ」はとってもストレス。

挙げ句の果てに「あたし、申し送り出るから、後のことお願いしてい〜い?」ってあんた何様のつもりだよ[:ニョロ:]
彼女は申し送りに必ず出席しいて、補足のつもりだろうけれど、横槍をいれてるし・・・。あぁ〜やっぱりストレス。

彼女の業務が抜けていたので、ちょっと言うとたちまち不機嫌。
不機嫌な顔をされて、ますますブルーになるあたしです。
彼女とは親子ほど歳が離れているのでどう向き合ったらいいのか考えてしまいます。どうせ、ガキに思われてるしなぁ・・・。

明日は彼女と二人で仕事です。
仕事で組む相方っていうのは、結婚の相性と同じくらい大事だと思う今日この頃です[:汗:]
気合い入れて頑張らなくては〜。

長々と仕事の愚痴書いてすみません[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

HNちょっと変わりました。

え〜っといきなりですが、
「たろう」→「たろち」へHN変更させていただきました[:ポッ:]

ネットを初めて8年、HPを始めてから5年とずっと「たろう」で通してきましたが、あまりにも安易なHNで・・・。
高校時代からのニックネームなので、そのまま流用していたんですが、最近気恥ずかしさがあります[:汗:]

最近は実生活の友人からも「たろち」と呼ばれるようになって、こっちの方があたしには合ってるかな?

そんなわけでHNをちょびっと変更させて頂きました[:ラッキー:]
よろしくお願いしま〜す☆
posted by たろち at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | think about・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

chano-ma & 横浜美術館

今日はみなとみらいへお買い物。
で、赤レンガ倉庫内のchano-maでランチ。
ランチ

お座敷

天井たか〜い!

鶏とゴボウのつみれとお味噌汁、パンのお代わり自由&ドリンクで1000円でした[:ラブ:]
結構ボリュームもあって、スタッフの人もパンのお代わりを食べたいかなぁ〜なんて思うときに訊いてきてくれるし。パンいっぱい食べちゃいました。
平日ということもあって、比較的空いていたしマッタリとすごせました。
お座敷の席もあったのですが、連れがいなくてちょっと寂しいので、今日はソファー席でお願いしました。
天井は高くて開放感たっぷり。ソファーの座り心地も最高!でした[:ラッキー:]
それにあたしのだーーーーーい好きなクレモンティーヌがBGMでかかってたら尚更シアワセ[:てれちゃう:]

そういえば、今週末モーションブルーでクレモンティーヌのライブあるんだよなぁ・・・。すっごく行きたいのに、仕事&保育園の行事だぁ。
今度は計画的に休みを取るぞ!


続きを読む
posted by たろち at 20:10| Comment(7) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤レンガパーク


でお散歩しています。バイクのオイルを買いに外にでたのですが足をのばしてここに来ました。
山下公園よりこぢんまりしていて、ここが好きです。今日は涼しくて、海風も気持ちいい。


posted by たろち at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

初洗車☆

久々に夫婦そろってのお休みでした。
で、行き先は「カレスト座間」。あたし的にはだいぶ遠いイメージがあったのですが、よく行く「つきみ野サティ」や「オークシティ」とそんなに離れていなくて思ったより近かったです。

どうも、新車を買うと行きたくなってしまうらしく、前回は「ノア」を買った後に行った気がします。なので2年ぶりくらいでしょうか?
TOYOTA車のくせに何故かカレストに行ってしまった私たちって・・・。
あたしは本当はルノーとかプジョーが好きなんだけど、ダンナさんはあまり好きじゃないみたい。
カレストにルノーの車も展示してあって、あたしはルノー車を指をくわえながら見てましたわ[:ラブラブ:]
独身なら買ってたわ・・・。

で、明るいところでうちの車を見るとなんか汚い!!
しかも、自分の服が車にこすれたらしく服が汚れた[:ぶー:]
我慢できなくなって、自宅に帰って速攻洗車しました。もちろん服もね[:ラブ:]
とは言え、洗車は初体験だったんですが。
台所より簡単に(台所汚れってしつこくて大嫌い)汚れは落ちるし、洗ったところと洗ってないところの差がはっきり見えて、キレイになっていく過程がはっきりしてて楽しい!
それに、ノアは車体が大きすぎて洗いたくなかったけど、シエンタはあたしの身長+バケツで十分に洗えるし。
なんとなくモヤモヤした気分だったんですが、車の汚れと同時にさっぱり洗い流した感じ[:イヒヒ:]
これは、はまりそうです[:グッド:]
綺麗なホワイトパールに戻った車体を眺めながらの一服は美味しかったわ[:ラッキー:]
っていうか、これって明らかにオヤジだよなぁ・・・。

近所のホタル族のダンナさんたちに奥さんが洗車してる・・・って思われていただろうに。しかも、あたしが洗車してる間、ダンナさんが夕食作ってたもんな。ウチは(笑)
もちろん、洗車の後は夕食作り一応手伝いましたよ[:汗:]
posted by たろち at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

満天の湯

満天の湯

ダンナさんの「俺も温泉に行きたい」というリクエストに応え[:?:]
最近ご近所にできた「満天の湯」というスーパー銭湯へ行ってきました。

店内は広くて、同じビルにスーパーとJJクラブがあって一日過ごすのにはもってこいといった感じです。
お風呂も・・・値段の割にまぁまぁかな。土曜の夜に行った割には人口密度もびっしりじゃないし。
ムスメも一緒だったので、湯船に5分と浸かってられなくてゆっくりとはいきませんでしたが[:ふぅ〜ん:]
今日は雨だったので、ちょっと露天風呂が寒く感じました。
新しいし、店内もキレイ。店員さんも好感もてるかな。


セルフ式のレストランもあって、お風呂の会員(100円)になると、お風呂もレストランも割り引いてくれるのはお得感あり。


ただ、うちがレストランで座ったお隣の席・・・
ヤンキーママたち3人だったのですが、子供は暴れまくってるし、ほかのお客さんが困った顔しようと、店員が注意しても自分たちの話で酒盛りしてる[:ぶー:]
挙句の果てに声はでかいは・・・その話がまたサラ金の話やら異母兄弟がなんとやらの話で、下品ったらありゃしない。嫌でも聞こえてくるし、あたしはご飯食べながら帰りたいモードに突入。

安いから仕方ないのかなぁ。
これならあと2000円払って「万葉の湯」へ行ったほうがよかった。
あのヤンキーママさえいなければ良かったのに〜!!
posted by たろち at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

通勤地獄?

実は憧れていた、公共交通手段を使っての出勤。
今まで自家用車orチャリだったので、密かに憧れてました[:ニコニコ:]
でも、最近バス&電車通勤をするようになって、だいぶしんどくなってきました。

満員電車の中(たった駅二つですけど)、あたしの心の支えは新聞の中吊り広告の某エアコン会社の弘道お兄さんのポスターだけです(笑)
それより問題なのが、家の最寄り駅から自宅までのバス。
特に帰り道。なにせ1時間に一本[:ポロリ:]
今日なんて、携帯で調べた時刻表とバス停の時刻表が違っていて、携帯で調べた時間に合わせてバス停行ったらもう出発した後。
さすがに1時間近く待つわけには行かず、ダンナさんに迎えに来てもらいました。
職場まで原チャリで行くのはかなりおっかないので、近所の駅で駐輪場を借りようと思います。
電車はたくさん来るので、駅までなんとか行ければ通勤ストレスは解消するハズ。かな?

明日から2連休。家事を片づけるぞーーー!
posted by たろち at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社食です


新しい職場になってからお弁当→社食にしました。
日替わりだし、これで300円ならいい方かな。
かなり満腹になります。いつも食べきれないのが悔しいデス。


posted by たろち at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

日常生活へ。

現実逃避?のエステ旅行を満喫して、今日からまたいつもの生活へ。
今日もお仕事。でした。
でも休みボケか寝坊して焦って職場へ。
渋滞を避けたところ帰って渋滞にはまってしまって・・・。
原チャリなのに渋滞くぐり抜けるのが苦手で、まともに渋滞にはまってしまた[:ポロリ:]
でもなんとか10分前到着です。
朝に余裕がないと、仕事まで余裕がなくなってしまうので。

仕事はいたってスムーズ。
おばさまナースたちは何故かとっても親切。
あまりのキツさにあたしが突然やめてしまうんじゃないかと心配しているみたい。
子供のことも心配してくれるし、とても大切にしてもらってます。
・・・ってかあたしは辞める気まったくないんだけど[:たらーっ:]
とりあえず、素直に仕事してます。
相変わらずの階段ダッシュの重労働ですが(笑)
あたしも職場に馴染んできたのかな??

仕事もほぼ定時に上がらせてもらって・・・。
帰って夕食作り&ちょっと片づけ。
仕事から帰ってきて、休もうと思うものならあまりの疲労にそのまま何もできなさそうな勢いなので、帰ってきたら速攻全てのことを終わらせます。
で、今日の宅配メニューは七夕にちなんで「天むす」
身体に鞭打って作りましたわ〜。
でも、ムスメとダンナさんには好評だったので作った甲斐がありました[:モグモグ:]

天むす(^_^)v


ムスメとお風呂に入って、ムスメの寝支度をしてようやく自分の時間。
もう、自分の時間はほぼPCの前。
仕事の日は毎日こんな感じです。
明日も仕事。がんばるぞー!!
posted by たろち at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

不良主婦?

伊豆高原のホテルにおります。
念願だったエステ旅行に来ています★
家庭放棄をさせていただいて、自分の時間を持っております。
平日なのに、ホテルは結構たくさんの人が泊まってます。

昨日はホテル到着後、早速全身エステを受けてきました。
バリ式マッサージとやらで、結構な力具合でグイグイいていただきました。
若い頃TBCで受けていたマッサージとはだいぶ違いますね。
とくに、下半身グイグイやられて揉み返しがきそうな感じでした。
痛気持いい感じで施行中ちょっとウトウトしてしまいました。
マッサージのオイルはもちろんスレンダー効果のあるもので[:イヒヒ:]
でも、食べ物が美味しくて夕飯はたくさん食べてしまったので逆に太って帰りそう[:汗:]
だって、宿泊費に夜食まで入っているんだもの〜。もととんなきゃ(笑)

ホテルには漫画やDVDがたくさんあったし、PCも無料だし。あたしにとっては至れり尽せりです。

久々に朝から温泉にも入ったし。
いや〜、楽しすぎる、幸せすぎる!!

個人的な時間を持つこともとても大切ですね。
独身のころは一人旅をよくしていましたが、あたりまえだけど最近はそういう時間もなく・・・。
旅行にくるといろいろなことから開放されます。時間とお金の余裕ができたらまた来たいなぁ。ダンナさんの理解に感謝しないといけないですね。
エステメニュー全制覇したいわ[:ラブラブ:]
こういうゆったりとした時間を取ることで日常生活への糧となるんですね。

あ〜、家のことが気になって帰りたいけど帰りたくない(笑)
posted by たろち at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

エステ中


伊豆にきました!チェックイン後すぐエステにきました。今回は全身90分コース。バリエステでお香の匂いがいい感じ。とりあえず足湯からスタートです。


posted by たろち at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

気疲れ〜。

今日は日勤。
今月から入った新しい看護師さんと一緒でした。とは言ってもおばさんだけど。おばさんナースに囲まれて仕事してます・・・。
でも、おばさんナース達は皆それぞれ個性が強すぎて、早くも険悪な雰囲気。そんな中で仕事するのはかなりのストレスです(T.T)
今月から来た、新しいおばさんナースは「自分がやっていることが絶対。」って感じの人です。
おとなしくしてるあたしですが、とりあえず譲れないところは、あたしも自分のやり方通させてもらいました。っていうか、みんなそれぞれ頑固で、チームワークも何もないんですが(__;)
あたしは、とりあえずマイペースと言った感じです。

それにしても、慣れない人と一緒に組んで仕事をするっていうのは本当に疲れる・・・。
ルーチンな業務内容は今のところ問題ないし、「若いナース」というだけでとりあえず、かわいがってもらっているので現時点では良い方なんじゃないかな?

明日から1泊でダンナさんの心遣いで家事放棄し、仕事のお休みをもらって「エステ旅行」へ行ってきます。リッチに過ごすぞーーーー!!
posted by たろち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ビーズアクセサリー☆

ビーズアクセサリー
深夜に思い立って家にあったキットでビーズアクセサリーを作成。
初めて作ったんですが、なかなか良い感じ[:グッド:]
早速、付けてお出かけ[:自動車:]

今日は、大和のオークシティへ。
ムスメとアイスクリームを買って、ラブ&ベリーをやらせてあげる約束をしていたので・・・。
ムスメは約束を果たしてもらいご満悦でした。
それにしても、ラブ&ベリーをするのに20分も待つとは。週末はホント混んでます。
あたしもAMO’S STYLEに行ってきて、念願の下着を購入しました。
下着って何故か買いしぶってしまうものの一つで・・・。セール期間中だし良い機会でした。
で、今回初めて採寸&フィッティングをしてもらいました。
あたしが、いつも買っていたサイズとは大幅に違ってびっくり[:!:]
店員さんにブラも付けてもらいましたが、やっぱりお店の人がやると違うわ・・・。グイグイ上がる上がる(笑)でも、見てもらって良かったわ[:ラブ:]
3ヶ月に一度は採寸した方が良いとも言われました。そんなに体型って変わるのかなぁ。

家に早めに帰ってきてまったーり。
家であまりのんびりすることもないので、今夜はちょっと夜長に感じます。
明日からまた仕事だー!頑張るぞ[:チョキ:]
posted by たろち at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

BBQ

昨日はムスメのお泊まり保育だったので、朝から保育園にお迎え。
保育参観の代わりに、朝からお遊戯とお泊まり保育の表彰式をしてきました。保育参観でムスメが意外にクラスで積極的であったことがわかり、びっくり&一安心でした。

その後は、横浜市の老健大会だったので一家でみなとみらいへ。
ムスメの預かり先がなかったので、ムスメも一緒。
さすがに会場内に未就学児を連れて行くことはできないので、あたしとムスメはクイーンズスクエアとワールドポーターズをはしごしてお買い物してました[:よつばのクローバー:]で、おそろいのビルケン購入[:ラブ:]

老健大会のあとは、ダンナさんの相談員仲間で打ち上げ兼、相談部会の懇親会の下見で他の施設の方達とBBQへ金沢八景近くに行ってきました。
大会では、他の施設の人たちと話せるし、よその施設がどんなことをやっているのか知る良い機会でした。←あたしはもう辞めちゃうけど[:汗:]

結構朝からフル回転。でも、いい一日でした。
BBQでだいぶ食べたのに歩き回ったせいか、痩せ日のせいか、さらに体重減少[:チョキ:]
posted by たろち at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろい


ムスメとビルケンショップに行ってフィッティングしてもらって色違いのお揃いフロリダを買いました。
早速はいてます。履き心地が普通のサンダルに戻れないくらい最高ですd(^^)


posted by たろち at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

終わり!!

最後の夜勤は無事に終了しました[:グッド:]
みんなに挨拶をして、ロッカーも整理して、制服も返して・・・。
けっこうあっけなく終わりました。
痴呆棟で勤務だったせいもあり、利用者さんにも結局なにも言えず普段通りって感じでした。
送別会を開いてくれるらしいので、楽しみにしてたりします。

今日は、ムスメのお泊まり保育。
夕方に保育園にムスメを迎えに行かなくていいので、爆睡できる〜!!なんて思ってたんですが、いざ横になっても眠れず・・・30分ほどウトウトしてた位でした[:汗:]
やることないので、明けの日はやらない家事をしてました[:ムニョムニョ:]
保育園と家がとても近いので、お泊まり保育している子供達の声が聞こえてきます[:ラッキー:]
無事にお泊まり保育終わりますように。

今、救命救急のドキュメント見てます。
でも、子供についてやってるのは見てて辛いですね。
親の気持ちもわかる反面、処置内容や病体生理とか多少なりともわかってしまうので冷静に見てる部分とが重なります。
小児科はとてもじゃないけど自分にはできないなぁ・・・。働きながら泣いてそうだもの。

posted by たろち at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

