2005年07月31日

VAIO

うちは夫婦そろってネットのヘビーユーザーで、夜はPCの取り合い?になることもしばしば。
そんなわけであたし用(勝手にそう思ってる)のノートPCを購入。
で、無線LANにも挑戦。
だけど。無線LANの設定がなかなかうまくいかず、イライラしながら二日間格闘しました。
で、ようやく接続完了して、今日からVAIOから更新してます。

昨日は前の職場の送別会を開いていただき参加してきました。
話し慣れた仲間としゃべると気持ちが楽でかなりストレス解消になりました。しかも、やせたね〜!!なんて言われたもんだからあたしってば、喜んでしまいました。働いてやせるんだったら、仕事もがんばれちゃうわ(笑)

同時刻にシエンタのオフ会があってすっごく行きたかったんですが、今回はダンナさんとムスメのみ参加。二人とも楽しめたようでなによりです。
あたしは来月の富士オフを楽しみに。

とりあえず、火曜日まで日勤です。
日勤続きは体力的にちょっと限界を感じてきているので一度、当直に挑戦することになりました。でも、ムスメの反応が心配なので、ムスメの様子をみながら当直は慎重に考えていこうと思います。

posted by たろち at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

PORTER

普段はトートバックで通勤していたのですが、原付に乗っているとちょっとトートだと都合が悪いのでデイパックを購入しました。

グレコリー、カリマー、パタゴニア、エーグルあたりのデイパックと悩んだのですが、ポーターにしました[:ラブ:]

PORTER

デザインもシンプルで丈夫そうだし、ずっと使えるかなぁと思ってます。
実は密かに、マイノートパソコンを購入したいと思っているので、モバイル用のドライブシリーズを購入しました。
いつの日かノートパソコンを買って持ち歩けるようにと願いを込めて(笑)

あとは、念願のsuicaの定期券にしたので、パスケースも購入[:イヒヒ:]

マドレーヌ

バックや、洋服はシンプルなものを選びますが、実はキャラクター好きなので、小さな小物はキャラ物が多いかな。
パスケースは「マドレーヌ」です。実はこのアニメが大好きで・・・。
マドレーヌのイラストを見ているだけでほのぼのします。

好きな服を着ているだけで歩くのが楽しくなったり、気に入っているステーショナリーを使うと仕事がちょっと楽しいかなと思ったり。
服や雑貨は日常生活を楽しむ為にいいスパイスになりますね[:ラブラブ:]
posted by たろち at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ありがとう。

昨日、思いっきり情けない事を書きましたね。
人になかなか言えない思いをブログにぶつけてしまいました。
でも、コメント見てすごく勇気をもらいました。
ありがとうございます。

今朝は思った以上に元気で「朝マック」して職場へ行ったんですが、
付いた途端、看護師して7年。一番と言って良い程のショックを受けて
トイレにこもり泣きに入ってしまいました。
利用者さんが急変を起こしたことに発端はあるんだけど、そのことについて理不尽(ホントに理不尽)に責められた。
理不尽なことで責め立てたり、自分のことを棚に上げることで職場内では通ってた人だから、自分が大人になってグッと抑えればよかったんですが、いたたまれずにトイレで大泣き。

あたしを今の職場に引っ張ってくれた先輩もが「こんなに辛い思いさせてごめんね・・・」と一緒に泣いてくれました。
本当は仕事しないで帰りたかったけど、あたしが帰ったところで困るのは入居者さんなので、顔を洗って業務へ・・・。
空元気でもやるしかない。状態。

ホントに悔しくて言い返してやりたいと思ったけど、先輩に「あんな人に言ったって、あなたの口が汚れるからいわなくていい」ってたしなめられました。

エレベーターで同乗したワーカーさん、休憩時間喫煙所であうワーカーさんや当直明けのナースがガンバレ!!って言ってくれて、その言葉を励みにがんばれました。

上司達も「たろうを励まそうの会」をやろうって言ってくれたり。
みんなの気遣いがうれしかったのと申し訳ない気持ちが混ざりあってるし、負けずにがんばろうと。もっと良い看護ができるようにできるところから一歩ずつやっていこうと心に誓ったのでした。
今まで一人でもがいていたけれど、手を伸ばして助けてくれようとしてくれている人たちの存在にも気づきました。
周りの人に感謝ですね。
今の職場の辛さを乗り越えたらいろんな意味で大人になれると思います。

ただ、いつまでも引きずるタイプのあたし。
気持ちの切り替えがつくまでもう少し時間がかかりそうです。
明日はお休み。リフレッシュするぞ!!!!

posted by たろち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気のない時は


美味しいものを食べるに限る!ムスメのリクエストでビッフェでしたが。。。でもめーいっぱい食べたし、普段飲まないビールも飲んで微酔い気分です。


posted by たろち at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

体力は気力も奪う?

今日は3日勤の真ん中。
仕事も覚えて自分のやるべき事が解ってくると、あれもしなきゃ、これもしなきゃという思ってしまって、でも思ったようにはできなくてそのギャップに疲れています。時間がもっとあればできるのに、働いている8時間はあっという間です。

仕事の方は台風が恐いので、定時で退社したのはいいんですが、問題は帰りのバス。台風が来ると思ったので今日は原チャリ使わなかったんです。
ところが、電車が遅れていてバスの時刻に間に合わなくて、次のバスは1時間後だしタクシーはつかまらないし・・・。
仕方ないので駅から歩いて帰ることにしました。
原付では10分とかからない道なのに、いざ歩いてみるとこれが遠い遠い。
バス停6コ分ばかりあるんですが、上り坂が大変なので坂道が緩やかな道を選んだところ迷子になりまして・・・。
2000戸強あるらしい巨大団地の中を通ったんですが団地の中で迷ってしまって、結局50分以上歩いてようやく家に着きました。
人っ子一人通らないし、車も時々しか通らなくて寂しい道で途中泣きそうになりながらの帰宅でした。
雨は降っているし、荷物は多いし思った以上に体力を使って、家に着く頃にはバテバテでした(__;)

これだけ疲れると、家族とさえ会話する元気が湧かなくて、これと言った原因がないのに涙がでたり・・・。
元気がなくてイライラしているあたしの姿を家族に見せるのも辛いです。

あたしなりにいろいろ頑張ってるのにな。うまくいかない。
体力が奪われると、気力もなくなるんでしょうか。
プチウツだなこりゃ。って感じです。
今夜一晩寝て、また笑って過ごせるかな。
今日は早く寝よう・・・。
おやすみなさーい。
posted by たろち at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

メガネ族の悲劇

今日の帰り道は駅に付いた途端、大雨でした。
メガネを常時かけているあたしにとっては、雨の中で原付で走るのは辛いことでした・・・。
風圧で雨が身体に当たると痛くてたまらないし、おまけに汗と落ちかけの化粧が目に入って目がショボショボするし、最悪なことにメガネが水滴だらけになって前は見えないわ・・・

メガネにワイパー付けたかった・・・

これ、本気で思いました。でも、コンタクトもまた辛いんだろうなぁ。

今回の雨でスリップも経験?したし。雨の中の走行はいい経験でした。
無事に帰って来れてよかったよかった。今度から気をつけよう。


帰りの駅の改札を出るときに、ホームに向かう人が身分証明書やらカードやら落としていて、拾ったのはいいんですが呼び止めても行ってしまい、しょうがないので改札の駅員さんに渡して放送で呼んでもらいました。
駅員さんにカード類渡したところであたしも帰ればよかったんですが、カードを落とした人がちゃんと取りに来るか心配で心配で、落とした人の姿が見えるまで遠くで待ってしまったあたし・・・ってやっぱりお節介だなぁ。
自分が関わったことの行く末をみないとどうにも気が済まない体質なのかもしれません[:たらーっ:]
雨のピークに当たってしまったし。いいことしたのに付いてないわ。


うちに帰ったらムスメからお叱りが・・・
以前、夜に笛を吹くと「鬼」がでるよ〜。と教えてしまったのですが、今日ムスメは保育園で「ヘビ」と訂正されたらしくウソ教えないでよ〜!!と怒られてしまいました。
ウソ教えたつもりじゃなかったけど、ムスメよごめん\(__ ) ハンセィ
posted by たろち at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

なごみカフェ ふぅ〜は


港北SCにお買物にきてます。ここに来ると必ず寄るのがここのカフェ。
お値段お手ごろでまったりできますd(^^)
今日のおやつは黒糖ロールケーキです(≧∇≦)


posted by たろち at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6日勤とどめは。地震でした。

昨日で地獄の6日勤は終わりでした。
朝っぱらからブチギレることがあって、3週間我慢していたことをとりあえず言わせてもらいました[:怒りマーク:]
かなーりむかついたけど気分すっきり!
これからは言わせていただくことにしました。

昨日は入所あり、病院搬送あり・・・で、ぐったりしていたところ、地震がきました[:!:]
すぐみんなラウンドを開始したんですが、中には地震に気付いていない入居者さんもいて。びっくりでした[:たらーっ:]
幸い、けが人はなく大事には至らなかったんですが、エレベーターが完全に使えなくなってしまいました。
厨房と食堂は9階のフロアーにあって、いつもなら地震のあったころから食堂に誘導することになっていたんですけど。
誘導できないからみんな2階→8階の入居者の方に9階から食事を100人分運ばなきゃいけない状態で大パニック。
あたしの方も、夕食前のインシュリン注射があって、いつもなら利用者さんがナースステーションに注射を打ちにきてくれていたんだけど各フロアーにうちに行かなきゃいけなかったし、食事の時間も読めずインシュリン注射がなかなか打てなくて・・・[:汗:]
いやいや、参りました。

自立している入居者の方が1階の玄関にいたんですけど、8階まで階段で昇ってらっしゃいました。

こういうとき、高層階ある施設はパニックですね。
あ〜、恐かった・・・。
さすがに電車は止まってしまっていたので、ダンナさんに車で迎えに来てもらいました。
posted by たろち at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

こむら返り

最近、足がつるんです[:ポロリ:]

歩いている最中だったり、階段ダッシュしてるときとか。
嫌なことに、深夜寝ている時にこむら返り起こすんです。
昨夜も睡眠中こむら返り。
寝ているにもかかわらず、一瞬「あっ!ツルかも・・・」とか思ってると・・・

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

一瞬にしてパニックです[:汗:]
今も、痙った方の足は痛いです[:撃沈:]

ネットで見ると、立ち仕事が多かったり運動過多になるとなるらしいです。
中・高校生の時にもツリ癖があって、その時は病院に行った時にはバナナを食べないさいと言われたなぁ・・・。今、思えば電解質異常でもこむら返りを起こすようなので、カリウムが入っているバナナを勧められたのかもしれないです。
明日で6日勤目。帰りに「休足時間」でも買って帰ろうかなぁ。

今夜も痙るのかしら?寝るのが恐いなぁ〜[:たらーっ:]


[:おはな:]今日嬉しかったこと[:おはな:]
・今日から原チャリで近所の駅まで通勤開始。
・駐輪場のおっちゃんが優しかったこと。「おはよう」「おつかれさま」って声かけてくれる。妙にうれしかった。
・夢の朝マックができたこと(笑)
・一週間ぶりに家族で夕食を食べたこと。
posted by たろち at 23:38| Comment(3) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝マック


今日から地元の駅に駐輪場を借りて駅まで原チャリ通勤。一時間に一本のバスとはお別れです(^。^)v
一度したかった朝マックもできたし。朝からハッピー(≧∇≦)


posted by たろち at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

おどろきの日々。

新しい職場に来て早3週間。あっという間でした。
毎日がカルチャーショックの日々でなかなか刺激的[:!?:]です。

新しい職場に来て驚いたのは・・・
・毎日、包交指示がある人はいるのに清潔なセッシ一本ないこと。
・基本的に清潔物品や外用薬などは利用者さんの自費で個人購入なので、転倒などでケガした場合に突発的に必要になった場合の、ガーゼや消毒薬・軟膏がないこと。←持っている人のを拝借していたらしい!!
・表皮剥離にリンデロンVGを塗っていた!
・ステリーストリップやソフラチュールさえない。
・利用者さんが今どの薬を飲んでいるのか、臨時薬がいつまでの処方なのかどこにも書いてない!(口頭の申し送りだけみたい・・・)
・吸引びんにヒビテン入れてないし。
・便秘 −7日目とかザラにいたこと・・・。
・聴診器を使わない。
・経管栄養のイルリガートルやルートの消毒をしない。
・ついこの間まで吸引器・酸素ボンベもなかったらしい。
などなど書ききらないくらいなんですが。

あまりにもショックなことが多かった3週間でした。
こんな中でやっていてよく事故が起きなかったな(^_^;)
ってヤバイと思う・・・。
でも、新しい上司に変わって少しずつ改善しているので、これから期待です。清潔物品も買ってもらったし・・・。
来月から若い看護師が二人来るみたいなので正直期待大です。

休みまで2日勤です。がんばるぞ〜。
posted by たろち at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

本日の時間簿。

今日は朝から晩までバタバタ。今日は初めての遅番でした。
しかも、保育園でつかまり1時間に1本しかないバスに乗り遅れてシエンタで出勤。職場に駐車スペースがないので、近所の100円パーキング止めて、3100円[:冷や汗:]

これが今日一番ショックだったこと。

今日はあまりにも時間に追われていたので、やったことの整理。
時間簿を付けて、時間を有効活用できるようにしないとなぁ[:ムニョムニョ:]
 7:45  起床。身支度、ムスメの保育園のお支度。
 8:30  保育園へ。
 9:00  シエンタで出勤
10:00  勤務開始 
       申し受け、検温
11:00  経管栄養準備・開始
       血糖チェック・インシュリン注射
11:20  記録
11:30  配薬
11:45  記録の続き
12:15  配薬
12:30  翌日の内服薬の準備
13:00  お昼休み。社食を10分で平らげ、タバコ3本吸う
13:30  翌日の内服薬の準備の続き
14:00  点眼まわり(これまた、たくさん。)
       検温
       処置(ストマの張り替え、吸引、吸入、褥瘡、水虫、湿疹、          創傷の消毒など)
15:30  記録
16:15  経管栄養準備・開始
16:30  点眼まわり
17:00  血糖チェック、インシュリン注射
17:15  配薬
17:30  体調不良者発生。ドクターコール・診察、処置。
18:00  配薬
18:30  吸引。体調不良者2人目発生。対応。
19:00  夜勤者へ申し送り
19:15  記録
19:30  勤務終了 3100円駐車場代はらう[:ポロリ:]
20:00  デニーズで夕食
20:30  ムスメを実家に迎えにいく
21:00  ムスメとお風呂、寝支度。
21:30  洗濯、アイロンかけ、翌日の準備。
22:30  ムスメと絵本タイム、寝かしつけ(自分も落ちそうになる)
23:00  コーヒー&パソコンタイム。ようやく自分の時間。

書き出してみると結構単純作業なのかなぁ。
一つ一つはそう大変な業務じゃないんだけど。
でも、すっごく時間に追われて精神状態ギリギリでした・・・。
ワンフロアーならいいんだけど7フロアーあるので、入居者さんの部屋に訪室するだけで、時間がかかるしなぁ。
仕事も書ききれないような細々したことが多いし。
家に帰っても山のようにある家事に追われるし。
日勤続くと、家事もたまるしなぁ。
ムスメとも遊びたいし。
今日は完全イライラモードでした[:汗:]いけないなぁ〜。
こころの余裕をもって行きたいのにぁ・・・。
明日は気持ちを入れ替えてがんばろう!
今日は折り返し。あと3日勤だ(^_^)v
posted by たろち at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

またまたスワロ☆

夜な夜なDIYにいそしんでます[:イヒヒ:]
今日は、ナンバープレートフレームを付けてみました。
でもって、ナンバープレートのボルトに盗難防止のボルトカバーを付けてみました。
それにちょっとスワロを付けました。
初オリジナルスワロかな?

ナンバー盗難防止カバー

加工してみた
スワロを付けて・・・

色ちがい♪
ナンバーフレーム付けて、スワロカバー装着[:ラブ:]

ナンバープレートに付けてみたよ♪
↑もう一個色違い[:ラッキー:]

ちょびっとかわいくなったかな[:!?:]
posted by たろち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちにゆとりを持ちたいなぁ。

今日から6日勤。
休日のせいか、通勤は楽チンでした[:ラッキー:]
日勤者が3人いて、さらに休日で往診がないのでゆったりとできました。

あたしの、ポイズンピープル・・・ですが、だんだんポイズンじゃなくなってきました[:グッド:]
きっとお互い、慣れない施設でカルチャーショックを受けていて不安定な状態だったんじゃないかなぁと思ってます。
お互いに考えていることを話して、できることから始めてみようと。そんな流れになってきました。
年少者だし、一歩引きつつ考えていることはきちんと伝えていこうと思います。

あれも、これもこうしなきゃ!という思いが強すぎて空回りしていたのかもしれません。
気持ちのゆとりをもって仕事をしていきたいなぁと思いました。

新しい施設なので、施設の未完成さ(ハード・ソフト面)にイライラしつつですが、その中で今自分ができることを見つけていきたいなぁ。
自分にできることないか探しながら仕事するのも楽しいものです。
一人日勤の時にはそんなこと思えず、業務を必死にこなすだけだけになっちゃったりしてるけど[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンクさせて頂きました。


シエンタを買って約1ヶ月。
taylorさんのブログをみてすっかり、シエンタライフにはまってしまいました。スワロ加工素敵ですよ〜☆
posted by たろち at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

負けた〜(T.T)

今日は、千葉マリンスタジアムにマリーンズVSオリックス戦の観戦に行ってきました。
ロッテの球団だけあって、球場に着くなりキャンギャルが「クーリッシュ」を配ってて頂いちゃいました[:ラブ:]

もらった〜!!

暑いときにはありがたいプレゼントです。
最初は元気だったあたしも、暑さと一緒に元気がなくなり・・・。
お茶ばかりがぶ飲みしてました。
肝心の試合の方は負けでした。
今年は観戦したゲームは負けばかりです[:ポロリ:]
見に行かない方が勝つかも[:!?:]
でも交流戦以降調子が上がらないですね・・・。
今年こそは頑張って欲しいなぁ。

帰りに「カレスト幕張」に寄って帰ってきました。
座間より新しいこともあって、きれいだし、作りは女性向きですね。
カフェにくっついているような形で、子供の遊戯スペースがあったり、女性誌が置いてあったり。授乳スペースまであって。
日によってはビーズアクセサリーなどの講習会があったりして。
うちの近くにあればいいのになぁ〜。

帰りは首都高で帰りましたが、今日は横浜が花火大会とあって湾岸線は渋滞だったみたい。
そういえばかつて花火を見に行って大渋滞に見舞われたわ。
ベイブリッジは車線規制かかってたし、大黒パーキングも満車だったみたいです。
横羽線で帰りましたが、ちょびっと花火が見れました[:ラッキー:]
posted by たろち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルアート

ムスメの爪♪

・・・ムスメの指です(笑)
昨日行ったスーパー銭湯にネイルアートのコーナーもあって、小学6年生以下、10本カラー+5本ネイルアートというキャンペーンをやっていました。
最近オシャレに目覚めた年長児のムスメ。
むちゃくちゃおねだりされました。あたしもちょっと興味があったし、連休なのでやってもらっちゃいました[:イヒヒ:]

あたしもやってもらいた〜い!!
手指は仕事柄NGなのでペディキュアでもやってもらうかな〜[:ラブ:]
posted by たろち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

スーパー銭湯にて


元同僚とうちの家族で瀬谷のスーパー銭湯に来てます。ここは初めてきましたがいい感じです。
そのまま飲みモード突入(≧∇≦)
お風呂上がりの一杯はおいしい♪


posted by たろち at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

はやくも辞めたい病

今日は日勤。
日勤帯のナースは今日はあたしだけだって。
マジかよ〜[:ニョロ:]

入居者さんの顔と名前も一致してきたし、業務の方もこなせるようになって、なにも無ければほぼ定時で上がれるかなぁ・・・って考えてたら、
今日は、病院を退院して再入居の方もあって業務は押せ押せでした。

しかも、なんとか挽回したと思ったら・・・
急変!!

急変した方は、食事は経管栄養でおやつだけ経口の方だったんだけど、朝の経管栄養が終わった後、嘔吐あり。
バイタルも問題ないし、吐いた後ケロッとしてて、お腹も良く動いてるし・・・。朝はかなりの速度でドリップしてたらしいので、その為に吐いたのかと様子観察してました。
お昼は普段の倍以上の時間をかけてドリップ。
でも経管栄養後嘔吐してしまったので、診療所に報告。
で、ケアワーカーさんと話して、今日の経口摂取は中止にしてました。


その後、家族の方が面会にいらして体調の異変に気づき、ケアワーカー経由で異変を聞き、急いで行くと・・・。
悪寒戦慄はあるし、チアノーゼきてるし。
ヤバイじゃん!!

あわてて、元ナースのケアマネと副施設長にコールして外の診療所に連絡をとってもらったり、応援依頼したり。
ステーションから酸素ボンベ担いで、ケアワーカーさんに吸引機持ってきてもらって・・・Drも来て診察。肺雑はないから心臓かも・・・と。速効救急車呼んでもらいました。
でも、サチュレーションはとれないし。
副施設吸引したら、なんか食残でてくるし。
「おやつのときは普通でしたよ」ととあるケアワーカー。
どうも、手違いで経口摂取してしまってたらしい!!
・・・吐いてるのに食べたさたのかー!!

病院に送った後、
ケアワーカーから「あたし食べさせちゃいけないなんて聞いてませんでした!!」
と言われた。
っつうか、お昼の時点でおやつは中止って言ってたじゃないか!!
さすがにあたしもカチンと来て
「ケアワーカーさんと相談して今日のおやつは中止になってたハズ」
「嘔吐してたら普通食べさせませんよね?」
「嘔吐してたこと知らなかったの?日勤→遅番の申し送りはないんですか?スタッフ一人一人に私が吐いていたことを報告しないと行き届かないんですか?」と言ってしまったよ・・・。

嘔吐したときに一緒にかかわっていたスタッフがおやつ中止を食堂にも連絡していたけれど、手違いでおやつが出てしまったことと、吐いたことを知らないスタッフが食介に入ってしまったことが良くなかった。
あたしも結局業務に追われてしまって、そこまで気を配っておけなかったし・・・。
数人のスタッフが一人の対象者にかかわる場合っていうのは関わるみんなの共通認識が大事だと思うのよ。
ここはそれがあたしも含めあまりにもなさ過ぎ。
とにかくこれからはコミュニケーションを取っていこうと思ったのでした。
唯一今日の救いは家族の面会があって、急変に早く気づけたことですね

ナース同士、ケアワーカー同士、ケアワーカーとナースの協力がなくて、正直しんどい。朝・夕の申し送りだけしか情報交換がないので、その時間帯以外に起きたことに関しては誰に何を言えばいいのかわかんない。というかリーダーとかいないみたいなので決まってないらしい。
2階から8階まであるので、なにか突発的なことが起きた場合に情報が入りにくいんだよなぁ・・・。
スタッフ間で情報が行き届いていない。
それってすっごい問題だよ。これはなんとかしないといけない。

それから、病院にサマリー送ろうと思ったけれど、どうも施設ではサマリーを書くことすらないらしい。
・・・って信じられない!書式がないんだもの。
どおりで、いつも病院からサマリーがこないと思ったよ。

サマリーの件、明日朝イチでやらなければ。明日は休みなのに〜〜〜。
もちろん今日は残業。2.5時間デス。
つかれたよぉ。
posted by たろち at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初☆スワロ加工

シエンタオーナーサイトさんのシエンタのスワロ加工がとっても素敵なので、あたしもスワロ部に入部させてもらいました[:てれちゃう:]
早速、夜から作業開始。
格闘すること3時間。ようやく仕上がりましたぁ〜。
でも、シエンタのエンブレムのスワロは後半セメダイン付けすぎてしまったみたいでちょっとイマイチ。磨かないとダメかなぁ・・・。

フロント

↑フロントのエンブレムにちょっと付けてみました☆


シエンタロゴ

↑リヤ側のエンブレムもヽ(*^。^*)ノ

これははまりそう[:ラブ:]
posted by たろち at 00:37| Comment(3) | TrackBack(1) | sienta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

