2005年06月27日

一日目。

ドキドキ、ハラハラ、ワクワクの初出勤。
原チャリでの出勤でしたが、思ったより渋滞。初っぱなから遅刻するかと思ったわ〜[:たらーっ:]
ターミナル駅の近くが職場なので・・・車が多い多い。

久々の白衣を身にまとってお仕事開始。
仕事自体はいたって単純で、ルーティーン業務に追われているって感じですかね・・・。
バイタルとって、点眼して、創傷処置して、バルーンカテーテルみて、経管栄養して、配薬して、血糖値はかって、インシュリン注射。位かなぁ。
感想としては、薬の管理が全然できて無くて、どこに誰の薬があるのか、誰がどんな薬を飲んでいるか・・・とか。それが、ちゃんとしてないから手間どるんだろうなぁ〜なんて。ナースが点眼管理できてないわりに点眼している人の数が多いこと多いこと。
挙げ句の果てに、褥瘡処置も一日2回の指示なのに、1回しかやってないし。褥瘡ひどくなってますます大変になるじゃんかー!
今日の仕事内容を見る限り、時間無くなるのも当たり前って感じです。
新しく赴任してきた副施設長が元ナースで結構バリバリで、これから改善していきたいようなことを言っていたので期待大です。続きを読む
posted by たろち at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

