2005年06月15日

ラーメン・・・

今日は休みでしたが、今朝から家事をフル回転。
今日は古紙回収の日。雨の中、ゴミ収集所まで2往復しました。
でも、部屋がかなりすっきり[:ラッキー:]
古紙回収はせめて月2回来て欲しいなぁ。

それから、ホットカーペットもようやくしまいました。
↑今頃かよ・・・ヾ(℃゜)々
で、夏用のカーペット出しましたが・・・
でも、なんか臭い!!速攻洗いましたわ[:撃沈:]

続きを読む
posted by たろち at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

あづいぃ〜〜〜

今日は日勤。今日は処置係なので包交車と共にフロアー徘徊。
朝から認知症のおばあちゃんに顔をひっぱたかれるし。悲し。

今、施設のエアコンが壊れていて、窓は開いていても暑い暑い。
汗がベットリ・・・もう、動いているスタッフにとっては蒸し風呂。
うちの施設、建物の大きさに対しての室外機が小さいらしくて毎年必ずエアコンが壊れてします。

去年は仮眠室のエアコンも壊れて夜勤の時、暑くて仮眠さえままならなかったことを思い出します。
今年は・・・今のところ大丈夫です[:嬉しい:]

で、明日はお休み。洗濯がたまってる[:汗:]
明日は晴れるかなぁ〜。梅雨の時期の兼業主婦は辛いデス。
雨なら浴室乾燥と乾燥機付洗濯機が頼みの綱です。
電気代かかりそ・・・。
それにお掃除と・・・。
あっ、明日は月1回の古紙回収だ。
いそがしくなりそ。

あ〜、それから会議もあって夕方から出勤だ。
うぅ[:悲しい:]あたしの休みがぁ〜〜〜〜!!
posted by たろち at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

リビング♪

モルバン
今日は、ネタ無し・・・?
と言うわけで、我が家のリビングの一部[:てれちゃう:]

家を建てたら絶対に飾りたかったポスターで、今の家に引っ越す何ヶ月も前に用意していたとってもお気に入りのポスターです。
このモルバンの暖かな絵のタッチが好きで、ポストカードも集めています。

ちはるさんや、雅姫さんのようなインテリアに憧れて、
お家カフェみたいなお家にするのがあたしの夢です。
・・・が、毎日生活に追われてしまって、休みの日は掃除で一日が終わってしまうほど、平日は家が大変なことになってしまってるのが現実ですが[:たらーっ:]
posted by たろち at 23:21| Comment(5) | TrackBack(1) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

にちようび

今日は、日曜日だけど日勤でした。
あたしは3階、ダンナさんは1階事務所、ムスメは託児室と一家で出勤。
同じ建物にいるのにバラバラ(笑)

仕事の後、朝食用の食材買い出しへ・・・。
ウチからほど近い、「横浜四季の森フォレオ」へ行ってきました。
今年の4月にできたばかりの複合ショッピングセンターですが、結構こぢんまりしていて、行きやすい感じ。
ここならあたしでも原チャリで行けるかな。
今度、ひとりの時にでもお茶しにいこうかなぁ[:ラッキー:]

買い物の後は、折角来たのだから、お茶でもしていこう!
ということで「ベジタブルカフェ」たるところへ行く。
あたしとダンナさんはコーヒーでしたが、ムスメは生搾りのジュース。
かなり美味しそうに飲んでくれました。
でも生搾りジュースは高かった・・・[:たらーっ:]

でも、お茶もできたし一応、日曜日らしく過ごせたのかな?



posted by たろち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

はまっこらしい?一日。

今日は、ダンナさんのおばあさまの納骨式のため、お墓に行ってきました。
とはいえ、ダンナさんちは祖父母の代からカトリック教徒のため、お墓は元町〜山手地区にあります。
お経の代わりにお祈りをしましたが、場慣れしてていないあたしにはかなり緊張してました[:たらーっ:]
ダンナさんの祖父母のお墓は、高校時代の体育のマラソンコースだったのですが、まさか自分が大人になってあの墓地にお墓参りをすることになるとは思ってもみませんでした。

墓地から元町商店街へ坂を下る最中、猫ちゃんがたくさん!!
元町公園には5〜6匹集まってひなたぼっこしてました[:ラッキー:]
元町は猫が多い。続きを読む
posted by たろち at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

父の日のプレゼント


あたしの趣味を兼ねて?ダンナさんへ、ちょっと早いですが、父の日のプレゼントをヤフオクで購入しました。
アンカーホッキング社のコーヒーマグです。
この「Dad」っていうのがかわいくて、つい購入[:楽しい:]
名前の通り、我が家のパパ行きとなりました[:よつばのクローバー:]
ダンナさんにあきれられながらのマグ収集は、まだまだ続く・・・かな?
posted by たろち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー


ムスメの英会話の帰り、タリーズコーヒーにきてます。ムスメはここのダブルチーズフォッカチャがお気に入り。すぐ近くにもスタバがありますが、タリーズは分煙だけど喫煙OKなので最近はこちらに来てます。それにしても、今日は夜勤明け、身体がきついです。コーヒー飲んで元気だすぞー!


posted by たろち at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

出ずっぱり。

でも、楽しい一日でした〜[:楽しい:]

今朝から、うちの職場に来ている仲良しの派遣のナースさんと一緒に、
次の職場に見学に行ってきました。
というのは、一緒に転職しましょうよ〜♪となったので。
ホントにそのナースさんが転職するか分からないけれど、また一緒に働きたいな。と切に思っている方なので・・・。
今まで、あたしより5才位上かなぁ〜と思っていましたが、よくよく話しを聞いたら10才上でした。すっごく若く見える。
そのナースさんと一緒に、ランチに行って、夕方までウインドウショッピング、お茶などしてました。

そういえばランチしてるときにテレビ東京の取材を受けました。
なんの番組か分からないし、使われるか分からないけど[:たらーっ:]続きを読む
posted by たろち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

バナナグラーノーラマフィン


調子に乗って、今日は朝食用のマフィンも作りました。
普段はバタバタしていて、朝食もろくにとれず、いつもとりあえずバナナだけ食べて出勤する毎日。
で、バナナは必ず我が家にあります。
が、今回ちょっと熟れすぎのバナナがあって、マフィンにしました。
ケチって、5コ分レシピなのに、6コにしてしまったので、ボリュームがいまいち。でも、あまさ控えめでヘルシーな感じに仕上がりました。



今回は、ホットケーキミックスとグラノーラを使いました。
アメリカの製品なので、ちょっと日本の物とは違って、舌が慣れるまでは違和感があるかなぁ。おいしいけど。
先日コストコに行ってホットケーキミックスをキロ単位で購入して、大量にあって、しばらくはホットケーキミックスのお菓子が続きそうです。
posted by たろち at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当直明け〜♪

今日は明け。
家に帰ってきたら疲れがドッとでて、爆睡。
5時間は寝てました[:びっくり:]
おかげで夜はとっても元気(笑)


普段なら夕食も作れないほどグダグダだけど、今日は張り切って夕食作りました[:グッド:]
先日も書きましたが、食材宅配での夕食

「牛肉のマヨしょうゆ焼き」「ベーコンと野菜のスープ」

続きを読む
posted by たろち at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビルケン



ヤフオクで先日購入して、今日到着しました♪
去年から欲しくて・・・悩んでいる間に売り切れになってしまったものです。
服の趣味も変わって「ハグオーワー」にはまりにはまっていて、
この小花のサンダルが欲しかったのです[:ラブ:]
いや〜それに洋服も欲しい[:ニコニコ:]
もう、物欲の固まりです[:たらーっ:]

ビルケンは2年に1足ペースで買ってこれで4足目。一度これを履いてしまうともう、他のサンダルは履けないくらい履き心地は最高です!
あ〜、もっと欲しい[:イヒヒ:]
posted by たろち at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

当直中。


今夜の当直は痴呆棟。妙に忙しくてすでにヘトヘトです(・_・;)

非常勤のドクターがクリニカルパスの本を貸してくれたので今夜時間ができたら読んでみようかな。でも、クリパって急性期のイメージがあるし、慢性期でましてや老健で導入できるかなぁ。
それにわたしがいなくなったら今までやってきた記録の改善すら止まってしまいそうだし。
そのドクターの期待が大きいだけに悩んでしまいます。


posted by たろち at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

眠い!眠い!眠い!

[:たらーっ:]今日は日勤。
何故か朝から異様に眠くて・・・。
特に午後からしんどかったです[:モゴモゴ:]

本当なら、うちの両親と一緒に昨日行けなかったお祭りに行く予定でしたが、あまりの眠気とだるさで、ムスメだけ連れて行ってもらいました。

ムスメは例のごとく、いろいろ買ってもらっていたようですが[:たらーっ:]
どうも、ムスメは「くじ引き」にハマッたらしく、何度もじじ・ばばにねだっていたらしい。
じじ・ばばに「賭け事好きはあんたに似たのよ」
とあたしは言われたけど・・・。

あたし、賭け事一切しないわよ。あっ!ほんの時々やる競馬の100円単位は別にして(爆)他ギャンブルしないし[:汗:]
節度を守って楽しくやってます。
とってもマジメに生きてます。
両親は何かあたしのこと誤解をしているみたい。
タバコを吸う時点で、うちの両親にとっては親不孝らしい[:たらーっ:]
posted by たろち at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

うなずきん

昨日は、我が家で職場のいつものメンバーと飲み会でした。
あまり飲んだ訳じゃないのに、朝から頭がはっきりしない。
う〜ん。完全に二日酔いです。
年々お酒には弱くなって、もう翌日休みじゃないと飲めたもんじゃありません[:たらーっ:]
あたしのお酒のピークは21歳で終わってます・・・。
それ以降すっかり弱くなってマス。

で、仕事が終わった後に本当は近所のお祭りにいく予定だったんですが、
あいにくの雨・・・。
うちの両親と行く予定だったんですが明日に変更して、実家に某ファミレスに連れて行ってもらい、ご馳走してもらいました。

そこでムスメがじじ・ばばに買ってもらったのが、これ。

続きを読む
posted by たろち at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

かごバック♪


今日は、港北東●SCに行ってきました〜。
お目当てはバック。
どうしてもかごバックが欲しくて欲しくて・・・。
で、一目惚れしたのが「GLOBAL WORK」のレースフリルバック[:ラブ:]
これで、¥4095なら買いです[:OK:]

これで、安心して夏が迎えられます[:晴れ:]
posted by たろち at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

意外な言葉

今日は日勤。リーダー業務でした。
実は一人妊婦さんがいまして、今日は具合が悪いとのことで欠勤。
で、今日はナースが足りないので派遣ナースさんを頼んでいて、今日は派遣ナースさんと二人で頑張りました[:拍手:]続きを読む
posted by たろち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏肉となすの田舎煮


今夜の夕食は「鶏肉となすの田舎煮」「ささかまと切り干し大根のポン酢風味」です。
実は、ここ数ヶ月外食がとても多くて、家計をだいぶ圧迫していました。
で、悩んだ末に「ベネッセの食材宅配」を始めました。


続きを読む
posted by たろち at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | at home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼のひととき


お昼ご飯あとはコーヒーを飲まないと眠くて働けませーん!
お昼なのに「モーニングブラック」を愛飲です(^m^)そして(-。-)y-゜゜゜
としてるとあっと言う間にお昼休みは終わるのです。


posted by たろち at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

