2005年05月08日

辞めようと思う

週末に本当に仕事を辞めようと思う事故があった。
その事故の対応に対して、上の人たちがとった態度に激怒したから。
事故の詳細はプライバシーに関することだから書けないけれど、
人の命に対しての感覚があまりに違いすぎるから。続きを読む
posted by たろち at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完封勝利( ⌒▽⌒)ノ


18-0の圧勝!今年初めて勝ち試合を生でみました。よかった、よかった!


posted by たろち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜スタジアム


交流戦マリーンズVSベイスターズ戦に来てます。かなり選手が近くにみえます。
いきなり4点勝てるかなd(^^)
盛り上がってます。


posted by たろち at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

メガネ

「Love Like Live」さんよりトラバ。

午後からみなとみらいへ。
この間、買ったメガネが完成したのでメガネ屋さんへ行ってメガネをもらった。
今回は「less than human henly レザーテンプル」ここ1年くらいすっかり、ここのものばかりで3本目となりました。
メタルフレームで凄く軽い。フレームの上の部分が付け替え可能で黒にもできたり、サイドが皮ベルトでオプションで付け替えもできたり。
offとon、どっちもいけそうだけど、洋服とメガネのバランスをあわせるのは大変。
でも、メガネを変えると違う人になったような気がして、気分転換にはもってこいのアイテムだと思うので、メガネにはますますはまるだろうなぁ。
29日メガネ屋さんでイベントがあるようなので、行ってみようかなぁと思ってます。


今日は明日にうちにお客さんが来るので私にしてはフル活動。
朝から洗濯3回転。部屋の掃除をして。
普段からマメに家事ができればいいんだけど、なかなかそうも行かずお客さんが来るときに気合いをいれて掃除するパターンが多い。
うちにお客さんが来るっていうのは=掃除する機会だったりする[:ラッキー:]

明日は野球観戦。
勝てたらいいな・・・。
posted by たろち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたみなとみらい


これから出来上がったメガネ取りにいってきまーす。
しかし、今日はやたらと眠い…(-o-)zzz


posted by たろち at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

菖蒲湯

今日は処置係だったので、利用者さんの入浴に立ち会って軟膏塗りや創傷処置などをしてました。

今週は施設でも菖蒲湯の期間で菖蒲の葉を湯に浮かべて利用者さんは入浴していました。

端午の節句に菖蒲湯に入ることは知ってますが、
その由来をしらないんですねσ(・_・)
で、利用者さんに聞いたところ、男の子が成長する上で必要な「勝負」や「尚武」に引っかけて菖蒲湯に入るといい。と教えてくれました。

話しを聞いてやっぱりおじいちゃん、おばあちゃんは凄いな〜。
と素直に感激してしまいました。
「すごい!すごい!うちでもやります!!やっぱりそういうことは年配の方に教えてもらわないと〜♪」と話してたら、
利用者さんが「でも、こういう事言ったって最近の人には煙たがられるから・・・」ってちょっと悲しそうな顔をされました。

なんだか、いい話しを聞いたのに、この施設にいるおじいちゃん、おばあちゃんがどんな気持ちで施設生活を送っているのか考えて少し寂しくなりました。
好きな食べ物や、好きな本、好きなテレビとかみれない。そんなことでさえ制限された施設内の生活。家族と一緒に住めない分、もっと穏やかに楽しく過ごしてもらえるようにしたいな・・・と思ったのでした。

で、もっとそういうおじいちゃん・おばあちゃんの知恵を聞いて、ムスメにも伝えていきたいなぁ。
我が家も女の子ですが、菖蒲湯には入りましたよ〜[:温泉:]
posted by たろち at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | nurse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RMK


今日は日勤のため、ムスメは私の実家へ。
ムスメは公園や、大桟橋へ海を見に連れて行ってもらったり、サンダルを買ってもらったりしました・・・。サンダルはキラキラ系なので以前ムスメにねだられたんですが、NGを出しまして。どうやらあきらめきれず、じじ・ばばにねだった様子です[:たらーっ:]
ホント実家なしにはこの勤務じゃ保たないんだなぁ〜と実感。
両親には感謝しております。

勤務後はダンナさんが髪を切りに行ったので、便乗してモザイクモールへ。ダンナが美容院に行っている間に私は化粧品売り場をフラフラ。
RMKの鮮やかな色に惹かれBAさんとお話。そのBAさんがものすごくかわいくて、同じ色をついつい購入[:イヒヒ:]
メロンカラーのアイカラーとシュガーピンクのチーク、バタースコッチの香りがするカラーリップなど購入[:ラブ:]
基礎化粧品はここのところ買っていましたが、メイクの方はさっぱりで、ここ2年くらいはドラッグストアものばかりだったし、夏も来るし・・・。
ダンナさんには許してもらえたのでまぁいいかっ。

その後は実家で夕食をご馳走してもらって帰ってきたのでした[:ディナー:]

今年こそはアンチエイジング&メイクをマジメに。
実は、ホテルのレディースプランでエステをするのが目下の目標。
ダンナさんのお許しも出たので、今ホテルを物色中[:ニコニコ:]
いや〜マジで倹約しなきゃ。[:back:]昨日も同じこと書いたよな[:汗:]
日々の無駄遣いをへらし、楽しみにお金を投資するってことで。

でも、今日職場で白まんじゅう食べたら、「共食い」って言われた[:ポロリ:]丸顔は治らないよなぁ〜。


posted by たろち at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

みなとみらい


昨日通りかかってどうしても行きたくなってみなとみらいに行ってきました。やっぱり混んでいて駐車場に入るのに時間がかかりました。
クイーンズスクエアに行き、レゴショップへ行って一家でレゴで遊び・・・。写真のレゴの家を作成しました[:拍手:]帰りにムスメに「レゴブロッックが欲しい!」と大泣きされましたが、レゴを買うと家が散らかるのが目に見えて・・・。
お菓子と引き替えに今日はあきらめてもらうことに。
ムスメはかなりガンコなので、近々買わされるハメになりそう[:たらーっ:]

続きを読む

posted by たろち at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

横浜らしい。


今日は夜勤明け。職場の園芸療法に向けて作られた花壇が何もされていなくて寂しいので、花を買いに行こうと思っていムスメと出かけましたが、
GWはみんなガーデニングがしたくなるのね、むちゃくちゃ混んでいて駐車場に入ることができず・・・[:ぶー:]
日が暮れるのを待って再度行って参りました。

同僚のTちゃん、Nさんとムスメと一緒に新山下のホームズへ。
事務長から園芸療法費として頂いたお金だし、限界ギリギリまで使ってきました[:イヒヒ:]
ラベンダーを中心に、ローズマリーやマーガレット、サフィニアなどなど20株ほど買ってきました[:植物:]
近々花壇に植えるのでまたアップします☆

それはさておき、施設から車でホームズに行くのに横浜の中心部を通っていくのですが、人の多いこと、多いこと。
車も外のナンバーが多くて・・・
「田舎ナンバー通るな!!」なんてGWに対するヒガミを言いまくりつつのドライブでした[:たらーっ:]
さすが、景色がキレイでついつい携帯カメラで撮ってしまいました。
こんなにキレイなところだし、やっぱり遠くから来るよな〜。
あたしもGW遊びに行きたいよ〜〜〜[:!:]

posted by たろち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

当直お弁当。


今夜は当直。久々にお弁当です。
昨日は料理をさぼったので今日はその分頑張ったかな(≧∇≦)
夜勤では大体カップラーメンを食べるんですけど…。
カップラーメンはムスメが食べたがるので、当直の楽しみだったりします。
明日の朝ご飯はカップラーメンだー!!


posted by たろち at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

休みだ(^_^)v

ここ最近、ネットにはまっているせいで寝るのが深夜。
今朝起きたら12時過ぎだった[:びっくり:]
ムスメは勝手に起き、冷蔵庫の中身をいろいろ食べていた様子。
いや〜、それはマズイ[:汗:]

それでも母親か!

とお叱りの言葉が出てきそう・・・。

大あわて?で掃除[:back:]掃除機はダンナさんがかけたんだけど。
でもってモスへ行き、近所のヨネヤマという園芸店へ行き、バーブの苗と、土を購入。
ハーブはオレガノとルッコラ。食べれるものに絞って苗を買う。

その後は、大和のオークシティまで移動して日用品と食料品の買い物をすませ、夕食は自宅でたこ焼きを作って食べた。またしても、たこ焼きの準備はダンナさんなんだけど[:たらーっ:]

単なる

ぐうたらママ

ですね。
たまにはこんな日もありだな・・・。
posted by たろち at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜摘バーガー


遅いランチは近所のモスで。最近は菜摘バーガーにはまってます。バンズがレタスなのでちょっとは健康的かな? マック率が高い我が家ではモスはちょっとした贅沢です( ̄w ̄)


posted by たろち at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌マニア

実は、雑誌がスキでダンナが呆れる程雑誌を読みまくってます。
コーヒーを飲みながら雑誌を読むのが自分のリラックス方法のため、どんどん雑誌が増えてしまいます[:汗:]

購読雑誌[:next:]
「サンキュ」「すてきな奥さん」「主婦の友」「ESSE」
「オレンジページ」「レタスクラブ」「como」
「Expert Nurse」「ナース ビーンズ」
「横浜ウォーカー」「Mart」「Bagle」
「私のカントリー」「コットンクラブ」「マキア」などなど・・・。
雑誌だけでなく、レシピ本も好きなので
ケンタロウさんと栗原はるみさんのレシピ本が増えてマス。
勝手に料理上手になった妄想?にふけってたりして[:唖然:]

毎月すべての雑誌を買うわけではないですが、趣味に比例して雑誌が増えていく状態です。
主婦の節約雑誌を読んでいる割には雑誌がすさまじい・・・。
これじゃ節約になりませんね。
posted by たろち at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | think about・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

