2005年05月31日

決まった!

今日の職場は・・・かなり居づらかったデス。
特に職員食堂では事務長に遭遇。口もきかなかったですけど[:たらーっ:]

6/15〜の勤務表ができてきて、私の有給消化もばっちり入って。
結構それで気付く人も多かったようでした。

朝からダンナさんが事務長に呼び出されて、私のこともちょっと言っていたいたようだし、職場に残るダンナさんの方の負担がキツイかな・・・。

私に早く主任をやらせないから退職されたとも思われていたようで・・・。
ってそうじゃないんだよなぁ。
安い主任手当もらって、いらない責任押しつけられるより、
残業手当たくさんもらって、業務だけは請け負う形の方が私にはあってるから、そんな話しがあったとしても絶対お断り。
続きを読む
posted by たろち at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物


昼休みのタバコタイム。ケアスタッフのおばさまにいただきました。このタバコ、菊の絵がついてるけど何のタバコかなぁ。
吸ったけど、なんだかオヤジくさい味がしました。


posted by たろち at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

出したぞー!!

今日、退職願を出してきました。
退職の意志は看護師長までには伝えていましたが、その先にはまだ言っていなかったので、事務長は寝耳に水といった感じで、
かなり問いつめられてしまいました[:たらーっ:]続きを読む
posted by たろち at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ピアノの発表会

今日は朝からピアノの発表会。
ムスメは一番最年少での発表会でした。
私が思っていたよりもムスメはしっかりしていて、ばっちり弾けました[:拍手:]
連弾は私と一緒だったのですが、私が見事に間違えて、ムスメもつられて間違えて、最初から弾き直し・・・。
ってムスメ足をちょっと引っ張ってしまったかな[:ムニョムニョ:]
とにかく、心配していたことから少し解放されて良かった[:イヒヒ:]

で、早く家に帰ってきたのは良かったんですが、帰ってきたらご近所さんが20人ほど大集合して、うちにインターフォンを押してきた[:びっくり:]
何かと思ったら、うちの分譲地はまた自治会に入っていないので防犯灯もない状態だから、自治会に入るための説明会を聞きに行くとのこと。
自治会にはいずれ入らなければいけないし。
うちだけ行かない訳にもいかず、一緒に同行。
おしゃべりは別にいいのですが、用件が終わってもひたすらしゃべってる人を見ると、「あ〜、私はそんな世界に入れない」「専業主婦になって、ご近所づきあいを濃厚にするのは無理」なんて思ってしまった。
挨拶・ちょっとした立ち話くらいがちょうどいいですね。
posted by たろち at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P901i

FOMAにして約2年。いい加減使いづらくなったので、買い増しをしました。ドコモのプレミアムポイントが結構たまっていたので、
2台同時+若者割引を適用してもらって、2台で1万円ちょっとで携帯を買えることができました。
今回が若者割引使えるの最後かなぁ〜〜〜[:汗:]
CDサウンドやら、flashとかをどうしてもやってみたかったの[:イヒヒ:]
カメラの良さが格段に違うのに驚いてしまったりと、かなり携帯で遊んでます(笑)

これからはモブログいっぱいやろっ[:ラブ:]
posted by たろち at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラが咲いた!


うちの庭のミニバラが咲きました!つるばかり伸びるので咲かないかな〜なんて思ったけど、あきらめかけていただけに咲いてうれしいです。


posted by たろち at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

先ほど、職場のナースの歓送迎会から戻って参りました。
とは言え、自分の送迎会では全くなく、既に辞めてしまった方のなんです。
私はまだ正式に辞めることを同僚には伝えてないので、とりあえず飲み会の場を借りて退職する旨伝えました。続きを読む
posted by たろち at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

有給消化願。

今日は日勤。重症の方が入院になったので、とても穏やかでした。
入院が相次ぐ代わりに入所者数が減っているので施設的には厳しい状態なのでしょう・・・。

で、早くも6/16〜7/15迄の勤務希望の締め切り。続きを読む
posted by たろち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

電車にて

今日は面接に行くために、久々に通勤時間帯に電車を利用しました。
こんな時間に電車乗るの何年ぶりかしら?
今まで徒歩or車通勤だったので、新鮮。続きを読む
posted by たろち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルセスホワイト

さおちゃんの「Vitamin-S」よりTB[:よつばのクローバー:]
コルセスの乳液がなくなって数週間。「エクサージュホワイト」のサンプルで乗り切ってました。
で、お給料も出たことだし、早速いつもの「そ○う」へ。
ついに手に入れました「コルセスホワイト」の乳液。

エクサージュと悩んだのですが、さおちゃんのブログ読んで、コルセスホワイト購入を決意したのです[:楽しい:]
それでもって、お友達にコルセスホワイトの乳液のサンプルをもらったので使ってみましたが、「エクサージュホワイト」よりスルッと肌に入るような感じだったので、ますます欲しくなったのでした[:ラブ:]

続きを読む
posted by たろち at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | shopping! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接


に行ってきました。
知人の紹介とは言っても普通に面接だったし、他の人もいたり。アガり症の私としては辛かった。
紹介でなかったら完全アウト!な面接内容でした。
返事まで一週間。長いよー(;>_<;)


posted by たろち at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

PMS

今日は朝からイライラ・・・
ニキビはできるし、体重は落ちないどころか増えるし。甘いモノをやたらと食べたいし。
眠いし、だるいし、なにしろ憂鬱。
なんか、生活そのものが嫌になってしまいます。
毎月のことなのでだいぶ慣れてもきましたが(__;)続きを読む
posted by たろち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | think about・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

泣きっ面に蜂

今日はお仕事でした。が、処置係ということで、包交車を相棒にフロアー内をぐるぐる。そして浴室にも行き、仕事で汗をかきました。
ダイエットと思えば多少の重労働も否みません[:イヒヒ:]続きを読む
posted by たろち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

増えた!!!!!

夕方には横浜に戻ってきまして・・・。
恐る恐る体重計に。
ここ3日間の暴飲暴食のツケが[:冷や汗:]
見事に1キロ増えてました。


ギャーーーーーーー


あまりにショックで内心叫んでました[:冷や汗:]
太りやすい体質なのに調子に乗って食べ過ぎた。
これは短期決戦で落とさないと、本当の身になるわ。

かなり焦ってますわ・・・。
あわてて、ダイエットの時にいつもお世話になっている

豆腐・納豆・キムチ

を買ってきました。
骨盤体操も復活するか・・・
頑張りまっす[:GO!:]


posted by たろち at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜名湖


浜松でレンタカーを借りて、浜名湖畔の遊園地であそんでます。久々に絶叫マシーン?に乗り、喉がちょっと痛くなっちゃった。
ここ来たらうなぎを食べたくなった(笑)


posted by たろち at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

づかれだぁ〜〜〜

今日は朝から万博のメイン会場へ。
あいにくの雨。靴の中に水が入りつつがんばりました。

雨なのに人が多くて・・・。
企業パビリオンはひとつ入るのが精一杯でした。
それでも50分待ちでした。
トヨタに関しては最初から行列見てあきらめました[:ショック:]
一日でまわるのに無理がありすぎるし、ムスメが途中で歩きたがらなくなって、ほとんど抱っこ。会場は広いし、しんどかったです。

夕方には浜松に移動。
今はホテルで夕食を済ませて、10分100円のインターネットからつないでいます。200円入れたから・・・でものこりあと9分だぁ[:びっくり:]
なんか時限爆弾のようにパソコンから秒針の音が聞こえてて、かなりあせりながら打ってます[:ニョロ:]

あしたの予定は未定。
なにせ、浜松には縁もゆかりもないもので・・・。
昨日うなぎ食べちゃったしなぁ〜〜〜〜。
でも、以外に都会でびっくりしたのが印象。
地方都市をなめてました。ハイ。
夕方にはまた横浜に戻ってるかな。
帰りは「こだま」で帰るのでえらい時間がかかりそう[:撃沈:]

では、また明日[:おはな:]
posted by たろち at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネズミ男の服


のハギレなるものの展示があり、嗅いでみた。
そんなに臭くない。正露丸の匂いだった…


posted by たろち at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博


あまりの人出にクラクラ。かすかにいけるかなと期待してたトヨタ館。無理!あきらめました。
並ぶ根性ないし。ネット予約は必至ですね。
とりあえずいけそうなところから行きます。


posted by たろち at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

食べ過ぎ!

今日は名古屋市郊外の祖父母宅にお泊り。祖父母は元気そうで安心。
親戚が魚屋さんなので夕食はお刺身と鰻重。
鰻重だけでかなりお腹いっぱいだったけど二重目もひつまぶしで頂いてかなり苦しい。
太りそう…。
だけど、めったに頂けるものではないし、食べちゃった(^v^)それにしてもおいしかったd(^^)
明日も万博に行ってきます。

posted by たろち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケパーク


万博サテライト会場にきています。ポケパークでムスメは満喫中。
ここぞとばかりポケモングッズを買ってる(-_-;
パーク内の支払いがエディカード。カードだけで1000円もした!ampmなら100円なのに。しくじった!ここにくるのは予定外だけどムスメにとってはラッキーでした。


posted by たろち at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

